※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長ペースや体重について心配です。自宅安静でお腹が張ることと関係があるか、長男の出産体重との比較も気になります。果物を食べるといいのでしょうか。

赤ちゃんって
毎週同じぐらいの大きさしか
大きくならないですか?
前回31w2dの検診で1600gぐらいって
言われたんですけど、
33w2dで1800gぐらいって言われました、、
つまり1週間で100gぐらいしか
大きくなってなくて、
このままのペースだったら
正産期に入っても2200gぐらいしか
ないよな、、と、、
それともこれから最後の追い上げで
もーちょっと大きくなるのかな?と、、
あと、切迫早産で自宅安静で
お腹が張ったりするのも
関係あるのかな?
長男は37w3dで生まれて2700gあったので
長男はちょっと大きめだったんだと思います!
ま、前回の検診いつもの先生と違ったから
ちょっと測り方とかの
誤差があったのかなー?とも思いつつ、、
心配です🥺
心配してもどーしよーもできないですが、、
果物食べたらいいのかな、、

コメント

ます

我が子たちは胎児の成長曲線に沿って増えてました。

成長曲線の伸びに対して逸脱して停滞したり大きくなるのはあまり良くないと言ってましたよ!

あとは誤差もありますので指摘されないのなら気にしなくていいと思います。

  • えんがわ

    えんがわ

    なるほど!☺️
    指摘はされてなくて、範囲内ではありそうなので
    問題はないのかな?☺️
    一応次で2000は超えるかな?って感じですかね🤔
    切迫早産で安静中なんでなるべく大きくなってほしくて🥺
    もちろん正産期目指してはいますが🤰

    • 11月2日
  • ます

    ます

    そうなんですね。

    ちなみに、
    長男は胎児の成長曲線ど真ん中で推移して、産まれても今のところど真ん中で推移してます。
    次男は下弦ギリギリで推移して生まれても下弦ギリギリです。
    次男は切迫だったのでお気持ち少しわかります。

    • 11月2日
  • えんがわ

    えんがわ

    たしかに長男も曲線はだいたい平均な気がします!
    切迫だとやっぱり産まれるまでになるべく大きくなってほしいですよね🥺

    ちなみに、次男くんは
    何週で生まれて何gくらいでしたか?🥺

    • 11月2日
  • ます

    ます

    36週まで安静にしていて、37週6日で2769g自然に陣痛ついて生まれました。

    • 11月2日
  • えんがわ

    えんがわ

    うちの長男と同じぐらいです🤭
    わたしも正産期までもつようがんばります💕

    • 11月2日
はじめてのママリ

週数近いです😊
測り方?エコーの見え方?での誤差はだいぶあると思いました!🤔
30週1250gで小さめでちょっと先生もうーんって感じでしたが、32週で1900g、34週で2000gでした!

  • えんがわ

    えんがわ

    やっぱり誤差も多少はありますよね?
    測る先生も違うし、、
    それにしても
    2週間でそんなに大きくなってたらちょっとビックリしますね!笑
    あまり気にせず、次でもう少し大きくなってること願います☺️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりしました🤣30週が小さく写って32週が大きく写ったんだろうな〜と思ってます🤣
    あと少し頑張りましょう☺️✊🏻!

    • 11月2日
deleted user

12月18日が予定日なんですが
32w5dで1716gでした…
なんだか小さくて不安です…
前回別の先生は1861gだったので
測る先生によって変わるんですかね?

  • えんがわ

    えんがわ

    予定日一緒です🥹
    やっぱり先生によっても少し違いそうですよね🥹
    大きさも同じくらいかもです🥹

    • 11月2日