※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産して退院する頃には母乳が十分に出て、退院してからは一切ミルク足さずにいけたよーって方いますか?🙋‍♀️

出産して退院する頃には母乳が十分に出て、退院してからは一切ミルク足さずにいけたよーって方いますか?🙋‍♀️

コメント

くろすけ

2人目は退院後は母乳だけです☺️

ミルク足すことなかったです😊

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もそうでした🙋‍♀️

えるさちゃん🍊

1人目がそーでした🙌
2人目は早々に差乳になり、あんまり出なくなってミルクに変えました。

ママリ

ご回答ありがとうございます🙌

私が1人目の時退院後、勝手が分からず産院でやっていた通り、母乳+ミルクをあげていたのですが、1ヶ月健診の時に母乳で足りてるから、ミルク足さなくて大丈夫ですよ、と言われてそこから完母で育てました👶🏻

今回2人目の出産を終え、今入院中なのですが、退院後初めからミルク足さなくてよかったら楽でいいなぁと思っています😌

ミルク足さなくても大丈夫だったよ!と言う方いらっしゃるようなので、私も退院最終日に助産師さんに哺乳量を見ていただき、大丈夫そうであれば、退院後完母で行きたいと思います🥺💓