※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠検査薬が陽性で排卵検査薬が陰性でも妊娠している可能性はありますか?

11日目のフライングです。

妊娠検査薬(ドゥーテスト)で陽性ラインが薄く見えました。
今後の参考にも、と思い実験に排卵検査薬(ラッキーテスト)をすると陰性でした(5分待ってうっすら)

排卵検査薬で陽性になっても妊娠してるかどうかはわからない、ということは分かりますが、その逆で「妊娠しているのに排卵検査薬が陰性」という状態はあり得るのでしょうか。

コメント

ママリ

そもそも用途が違うので…😌

• ママリ

ママリ

ごもっともです!

• 11月2日
ちぃママ

DAVIDの排卵日検査薬は妊娠検査に優れています☝️
妊娠していると終了線と同じくらいの濃さ、もしくは逆転現象が起こります。
他の排卵日検査薬でやった事はないのですが、DAVIDに限っては妊娠検査薬よりもかなり早い段階で出てましたよ👍
他の排卵日検査薬ではもしかしたら陰性はあるのかもしれません🤔
(生理予定日頃の検査薬貼ります。ピンクがDAVIDの排卵日検査薬、緑がDAVIDの妊娠検査薬です)

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございました!!!
    検査薬によって特徴がありますもんね、とても参考になりました!!!

• 11月4日
きなこ

あり得ると思います!
それがあり得ないなら、みんな安い排卵検査薬で検査して妊娠検査薬あれなくなっちゃいます😭笑

• きなこ

きなこ

あれなくなる→売れなくなる です!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうですよね、あまり心配はせずにいます。
    実験がてらまた数日後妊娠検査薬の合間にやってみます!🤣

• 11月2日
まほ

排卵検査薬はいつも薄くは出るって聞いたけど