※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

普段は普通に育児家事しているのですが、たまにものすごくイライラした…

普段は普通に育児家事しているのですが、たまにものすごくイライラしたり落ち込んだりそれが極端です。

子供がずっと具合悪かったり、コロナが増えて保育園に行けなかったりだと余計にうつみたいになります。

生理前だからだと思って漢方を飲んだりしていましたが、最近は生理後のいい時期でもイライラと落ち込みが酷いです。

生理前でなければピルも無意味なのか?
精神科を受診するべきなのか?

悩んでいます。

育児うつなんでしょうか?💦

もともとHSP気質ではあるのでそのせいかもしれませんが。

主人に急に仕事を休んでもらったり、子どもにイライラしてしまうのが辛いです。

コメント