※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達とカフェに行く予定。1歳半の子供に食べさせるメニューに悩んでいます。皆さんはどうしますか?店に聞く以外のアドバイスをお願いします。批判はご遠慮ください。

今度ファミリーレストランではない、カジュアルめな感じのカフェに友達とご飯に行きます。
友達は4歳とか3歳とかの子供を連れてきます。
私は1歳半の子供を連れて行く予定で、天気がいいのでテラス席を予約してあり、そこで食べる予定です。

1歳半の子供にも食べれるメニューというと、ライスくらいしかなさそうなんですが、離乳食のランチボックスとか持っていくか、私のセットのライスを分け、足りない分はバナナとか持っていくか悩んでます。
皆さんならどうされますか?

お店に聞く、以外の返答お願いします。
また、批判はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

コメント

るい

うちは1歳半には
普通に大人と同じもの
食べさせてました🤣

まだ食べさせてないなら
ランチボックス持っていけば
安心かも☺️💕
せっかくのランチなら自分も
好きなもの食べたいじゃないですか♡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ではだいたい同じものあげてるんですが、薄味だったり辛いものはあげてなくて。
    確かに自分の食べたいの食べたい!ので、一応持っていこうと思います。
    コメントありがとうございました

    • 11月2日
イリス

ベビーフードのランチセットを持っていきます。
普段の様子からそれだけじゃ足りないならベビーフードをプラスで持っていくか、ベビー用おやつなど持参です。

とりわけできそうならとりわけも合わせて食べさせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    bfだと汁気ばっかりで足らない感じで💦
    とりわけできそうなものがあれば、とりわけれれは一番ですよね。
    コメントありがとうございました

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

1歳の末っ子はもうBF食べなくなってしまったので食べれそうなのないときはライス頼んでアンパンマンカレーかけてあげてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    それは盲点でした!
    そういうのもありですよね。
    bfは汁気ばっかりだから食べた感なくて。
    コメントありがとうございました

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

離乳食持っていきます!
ご飯にかけるタイプでもいいかもですねー!
ポテトとか取り分けられたらいいのですが、なかった時大変なので持っていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯にかけるタイプは盲点でした!
    とりわけられるのあればいいけど、ないとき悲惨ですよね。
    コメントありがとうございました

    • 11月2日