※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆ い ⭐𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間が短くなり、疲れている。実家での環境変化や完ミにしたことが影響しているか心配。もっとよく眠る方法はあるか悩んでいる。

新生児のときは最低でも3時間、長い日は4時間、5時間くらいはお昼、夕方まで寝てくれていたのですが(実家)1ヶ月経ってからなのかな、、、(>人<;)
最近は必ず1時間とか1時間半とかで起きてしまいます🥲
長く寝てくれたなぁという日でも2時間くらいです😂
正直、頻繁に起きすぎて何もできませんし、あまり言いたくはないのですが疲れてしまって…💧

退院してから2週間ほど実家で育児していたので、やはり環境の変化とかもあるのでしょうか(´・д・`)

母乳よりもミルクのほうが腹持ちがよくてよく寝ると母から教えてもらい、最近はほぼ完ミにしています🥲

もう少しよく眠ってくれる方法とかないかなぁ😢

コメント

ひなまるママ(27)

夜はどうですか?
寝る寝ないはもうその子の個性なので仕方ないかなと思います😭

さくら🌸

毎日育児おつかれさまです☺️
お子さんとても寝てくれる子なのですね🥺✨
お部屋の環境はどのようにされていますか?
よく言われるのは、

・部屋を真っ暗にする(昼でも)
・湿度や温度が適温か
・ホワイトノイズを使ってみる

などなどよく聞きますね♪

ちろる

毎日お疲れ様です😭💓
時間に縛られていて、疲れてしまうのすごくわかります!!!

うちも今月2ヶ月になりますが、寝てる時間は同じくらいです!

生まれたばかりの頃に比べると起きていられるようになるみたいですが、まだまだ寝るのは下手くそだと聞いたことがあります🥺💦

おくるみとかどうですか?
ぎゅっとなっていると安心できるみたいです!