※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニうどん
ココロ・悩み

妊娠を考えている34歳の女性が、夫との間に2歳の娘がいる状況で、2人目の子供を欲しいと思って悩んでいます。夫との意見が分かれており、悩んでいるため、どんな意見でも聞きたいと相談しています。

2人目に悩んでいます。 
私34歳 夫48歳 娘2歳です。  一人っ子でいいと思っていたのですが、もう一度妊娠したいなぁと思うようになりました。 娘にも、兄弟がいたがいいのでは?と思う反面‥旦那の年齢や将来の事、1人に存分に愛情を注いでいくのがいいのでは?
など、色々考えてしまい。 欲しい!悩む!欲しい!悩む!と堂々巡りしている状態です。

旦那は、欲しいけど悩むよねっと言ってる感じです。
50:50と先日話していました。

欲しいからすぐに出来るとも思っていないのですが、どんなコメントでもいいので聞きたいです。

コメント

ママリ

経済面とか環境的に無理じゃないのであれば、期限決めて挑戦してみるのはどうでしょう??
今は女性の高齢化だけでなく、男性側の高齢化によるリスクも判明してきてますから、おふたりの年齢考えると早い方が良いと思いますし、50:50だからこそ期限決めて、あとは流れに任せるのも良いのかなと思いました😊

ままり

経済的に余裕で健康家庭ならいいのかなぁとは思います。
ただよつばさんの年齢だけみればまだまだ2人目余裕だし頑張ってもいいんじゃない?と思いますが、旦那さんの年齢をみると私なら諦めちゃうかもしれません🥲
私の実父が48のときに娘を産んだのでその年齢だと周りからおじいちゃんと思われるかもしれないし、それで嫌な思いするかもしれない、、成人迎える時には既に70歳近く、、、結婚ってなったとき介護も手伝って貰わなきゃいけなくなるかもしれないと考えたら難しいなぁとも…😭

• ミニうどん

ミニうどん

そうですね。介護問題‥考える事はまだまだありそうですね🥲  健康的には、今のところ問題無さそうですがこの先は、わからないですしね💦貴重な意見ありがとうございます。 今一度自分の心と旦那と話してみます。 コメントありがとうございます😊遅くなりすみません💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も悩みます!
お金だって別にないわけじゃないけど1人の方が余裕はあるわけだし、1人に愛情注ぐのもいいよねと思う反面、子供がこんなに可愛いならもう1人,..なんで同じように悩んでます。
主人とは1年の期限付きであとは運が決めるみたいな感じでいこうと言われた時もありますが、なんか決断できなくて😅
でもあと何十年かしてやっぱり欲しかったって言ってもお金のようにどうにかなる話ではないですしね。子供に関してはある程度えいや!の気持ちも大事かもしれないなって最近思います。

• ミニうどん

ミニうどん

そうなんですよね! こんなに可愛いのに、2人になったらどうなるのーー??って感じです😆笑  でも、2人になると経済的にも、気合入れなきゃな部分も出てくるのも事実なんですよね💦  えいや!の気持ち。いいですね😊  コメントありがとうございます。遅くなりすみません💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那様次第な気がします、、
うちは義父が46、実父が48の時に長女が生まれ、その2年後に次女が産まれましたが、やっぱり一緒に歩いてると(私ら夫婦がいてもいなくても)おじいちゃんと孫と見られてます!

なのでそう思われることも多々あると思います、、💦
旦那様がそれを受け流したり訂正することが辛くなければいいと思います🍀*゜

• ミニうどん

ミニうどん

お父さま方お若い!!  うちの旦那より若いです🤣  そうですね、旦那次第ですね。 今一度もう少しその辺も含めて話し合ってみます。 コメントありがとうございます😊 遅くなりすみません💦

• 1月14日
たぬき

うちは年の差婚で1人目が旦那が49の時に産まれました😌
幸い経済的余裕があるので、2人目以降も考えてますが、やっぱり見た目などで旦那や子供が嫌な思いする日が来るのかもなと覚悟してます…。
子供が1人で嫌な思いするなら兄弟作ってあげようかなという気持ちが大きいです🥰
もちろん、たまーにこんな親の元に産んでしまって不幸せかな、ごめんねと思ってしまいます…。

• ミニうどん

ミニうどん

不幸せなんて絶対ないですよ!!  こどもが、寂しかったり嫌な思いするのって何歳くらいで思うものなんでしょうね😭わたしも、それなら作ってあげたいと思うけど、うちは一般的なサラリーマン家庭なので、そんな経済余裕は無いので色々考えてしまいます。コメントありがとうございます😊 遅くなりすみません💦

• 1月14日
  • たぬき

たぬき

ありがたいお言葉ありがとうございます😢

• 1月15日
スマイル☺

こんにちは✨😃
私自身歳の差夫婦です。もちろん子供も歳の差で授かりましたが、
話し合いをしたのを書き留めてお互いに納得したもので子作りをしました。
我が家が出た議論は、息子の将来先、経済状況、周囲のサポートなどでした。互いに話し合うのにストレスたまらない程度に話し合っていきました。
確かに、周囲のパパより主人が上ですが、子供たちが何より自分のパパがカッコいい🎵大好きでいるので主人は、元から子煩悩でしたからそれが加速中です🥰