※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

保育園に昨日入ったが、外遊びが制限されることに不満。旦那は他の保育園に変える提案。どう思いますか?

保育園について質問です!
保育園に昨日から入ったのですが入ってすぐ保育園変えた方とかいますか?

なんか外遊びがクラスごとに順番らしくて晴れてるのに一日中外に出れない日もあるらしく娘は外で遊ぶの大好きで外行きたいっと終始言っているらしいです😅

ある程度しつようなものは揃えてしまったのですが旦那が外でもっと遊べるとこにかえる?と言っています😅

どう思われますか?😖

コメント

ママリ

私だったら、毎日外に出られないくらいのことでは変えないです😅
昨日入園されたばかりとのことなので、もう少し様子みてもいいのでは?と思います☺️

ma#

娘の保育園も、外遊びはクラス(0.1歳児、2.3歳児、年少、年少、年中、年長)ごとです🌼

娘、2.3歳児クラスですが、未満児は午前中に外遊びをしているようです😊
未満児の午睡の時などに、年少さんから上の子供達が外遊びをしています。

天気が良いのに外で遊べないのは娘さんももどかしいですね🥲

ただ、保育園を変えるまでは…という感じです。一度先生に外遊びについて聞いてみたらどうですか?☺️

maru

きっとそのうち室内遊びも楽しくなると思うので、まだ2日目ですしわざわざ毎日外で遊べないくらいでは変えないです(笑)

ルーパンママ

安全管理でクラスごとになっているのでは?
他の園は外遊びを毎日することは確認済みなんですか?

私なら外遊びが毎日無いくらいじゃ、保育園は変えないです。
だって、雨の日は外で遊べないですからね。

deleted user

上の子の園も晴れてても外でない日あります😊
短時間保育なので、帰りに公園に寄ったりしてます👌🏻

deleted user

その理由では転園しないです🥲
待機児童が少ない地域ですか?

deleted user

まだたった1日ですよね?そんな理由で転園はしないですね。。うちの通ってる園では晴れてても製作の時間がある場合もあります☻集団生活をさせるならある程度の我慢を覚える良いキッカケかと思います!!

ちぎりぱん


回答が多かったのでまとめて失礼致します🙇‍♀️

やっぱり手続きも大変だしそれだけで変えるのは微妙ですかね😅

外で運動した方のが体にも良いかとも思うのですが仕方ないですよね😅

ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)