※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れで病院に行ったら、3歳児が暴れてイライラ。他の子と比べて落ち込んでいます。励ましの言葉を求めています。

子連れの病院。
イライラしすぎてしまいました‥
どなたか慰めていただけたら幸いです‥

3歳児を自宅保育しています。
とにかくヤンチャで、今日はインフルの予防接種の予約をしていたのですが、自宅にいる段階でオモチャを盛大に散らかして片付けないし、もうイライラしていました。

病院についてからもずっとチョロチョロしており、
夫に急ぎで連絡しなきゃいけない事があるのにラインもできないし、インフルの申込書を書いている間もバタバタ。
もう、血管切れそうでした。
注射が終わってから、待合室のウォーターサーバーを何回もやりたがるし、やるたびにこぼす。
止めても反抗。
お会計中も触ろうとして受付の方に叱られました。

いくら叱っても、本当に聞きません。
家ではできることも、外ではやりません。
姪がいますが、0歳から保育園に行っている為か、めちゃめちゃいい子で、病院でも静かにママの隣で待てます。
なのにうちの子は‥
比べると絶望でしかないです。

待合室でイライラしてしまい、ほかの患者さんに伝わったと思うし恥ずかしいです。
辛いです‥
どなたか優しい言葉頂けませんか?(;_;)

コメント

n.s

こんにちは!
自宅保育出なくても3歳児はやんちゃです!笑

うちの子も似たようなもの…
買い物に行っても帰る前になると怒りっぱなしで、他のお客さんからも白い目で見られたりします(笑)

でも、気にしてちゃだめですよ😊
イライラするのは、ママが周りに気を遣ったり、周りに迷惑かけないようにと考えてる証拠。
そして、子供と一生懸命向き合ってる証拠ですよ✨

お疲れ様でした🥴

RION

大丈夫!一歳から託児所行ってるうちの息子達も、今でもやんちゃですから😂

ドン引きされるくらい怒鳴ったことが何度あることか…

上の方と同意見で、イライラしちゃうのは貴女がお子さんを愛している証拠ですよ😇
毎日お疲れ様です👌

たか

病院、疲れますよね、、
うちも昨日インフル打ってきました。絵本これ読んで、水飲む、いなくなったと思ったらガチャガチャをやりにいき、まだ会計終わってないのに靴を履き外へでて、、、疲れました笑。絵本を読んでる数分だけ座ってましたが、あとは、ウロウロしてましたよ、、