※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

愛情不足についてです。私の母は幼い頃に離婚しており祖母や祖父、母に…

愛情不足についてです。

私の母は幼い頃に離婚しており
祖母や祖父、母に育てられました。

子供の頃はものすごく、大事にされて
いたというのは子供ながらに感じていたのですが

母も忙しく 夜ご飯がレトルトや外食ばかりだったの
を覚えています。

結婚して、旦那側の家族と接しているうちに
旦那はものすごい愛で育てられたんだなぁと
感じました。

息子と孫に何度も何度も会いに来たり
息子について私に何度も連絡がきたり
年末年始、どれくらいかえってこれるか等

私の家族は旦那に気を使う(?)ので
年末年始や帰ってくることに対して前向きでは
ありません。
少し寂しくなってしまい、この歳になって
親に 帰ってきてほしくなさそう、など言って
しまいました(>_<)‪💧‬

十分、愛されて育ててくれたのは分かっているのに
旦那の家庭と比べてしまってしんどくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の両親は離婚していませんが、実母が正社員で働いていたため、ほとんど祖母と一緒にいました。大きくなってからはレトルトが多かったのも覚えています。
実母は過干渉、過保護で、旦那の親は旦那の好きにさせる、信頼している感じの接し方です。
連絡が多いから愛情たっぷりというわけでもないと思いますよ。結婚して家庭を持ったのだから、あまり干渉しないでおこうという愛情もありますよ。娘の親なら娘の旦那さんや旦那のご両親に気を遣って遠慮する事もあると思いますよ。

ひよこ

愛情にも色んな形があります☺️

きっと自分が親になったから余計に思うことがあるし、こうして欲しかったという気持ちが出てきたんじゃないですかね☺️
私も小さい頃親が離婚したので
小さい子供にとっての父親がどんなものなのか分かりません。
なので旦那に自分がこんな父親がいたら良かった、を重ねてしまってるのかなと思う部分もあります。
それでも子にとって良い親ならいいのかなと思いながら生活しています😌

義両親は少し過干渉気味なのかな?とも少し思いますが😂
1つの家庭を持ったのだから近づき過ぎない、というのも愛情かなと思いました☺️

らすかる

え…それは義実家子離れ出来てないだけでは……。
お嫁さんに息子のことで連絡とか私だと迷惑でしかない💦💦💦
旦那さんがそこまで義実家に執着してないなら良いですけどね😅
結婚したら別世帯なのである程度の距離感は大事だと思います。
私は夫姓になりましたが義母は息子は嫁に出したと思って過ごすからこちらを気にしないでいいと言ってくれました。ありがたいなぁと心底思いました😂

うちは両親揃ってましたがどちらも働いていたので保育所のお迎えなども祖父母で休日も祖父母に公園など色々連れて行ってもらっていました。
夫の家は義母は専業主婦でした。
どちらも形は違えど愛情たっぷりに育ててもらっています。
年末年始は広い私の実家に毎年帰ってます。いつからいつまで居ようが自由です😂
夫の実家はマンションなので駐車場などの関係もあり帰ってこなくていいとなっています。