※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクの混合で育てています。授乳は続けていますが、3時間おきに起きないことや夜中は抱っこしないと寝ない状況で困っています。同じような経験をされた方、起こすコツや工夫があれば教えてください。

生後14日目の👶について相談です

母乳+ミルク50の混合で育てています
退院後すぐに体調を崩してしまい
おっぱいの張りやしこりのようなものはなくなりました。
3時間おきに7〜10分ずつの授乳は続けています
ここから完母にするのは厳しいでしょうか?

3時間おきに起きることはほぼなく
起きてもパンパース変えた後や授乳開始後すぐに
寝てしまい、起こすのも難しく寝ながら飲みます。

ただ夜中2時〜朝6時は寝ていてもベッドにおくと
泣くため、抱っこじゃないと寝ません
私も抱っこしたまま寝てしまい
このままでは落としたり、事故につながったりしないか不安なのに睡魔に勝てません😭

だいたい3時間おきに泣いて起きる、という投稿はよくめにするのですが、同じように3時間おきに起きてこない👶を育てている方いらっしゃいますか?
起こすときのコツはありますか?

睡魔に襲われながらの抱っこ寝かしつけしている方で
何か工夫していることがあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アラームかけてました!

  • 🐣

    🐣

    私もかけてます!抱っこしたまま寝てしまうこともありましたか?

    • 11月2日