※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまる
妊娠・出産

9w2dの妊娠で心配事あり。12wの経腹エコー待つか、自費で早めにエコーするか迷っている。アドバイスをお願いします。

現在9w2dです!
昨日2回目の心拍確認が出来て、母子手帳もいただいてきました。GSやCRLのサイズも標準で今のところ問題はありません。

ただ腺筋症持ちなのと、自然流産と稽留流産を連続でしており、多少リスク有り妊婦なのかな?と思っています。

次回は経腹エコーになる12wで来院してくださいと言われました。でも心配だったら、それより前に自費になるけど、エコーしに来てもいいよ!とのことでした。

皆さんなら、12wまで待ちますか?
自費でも安心のために間で一応見てもらいますか??

こんな質問で恐縮ですが、アドバイス頂けたら幸いです!!

コメント

ちゃ

心配なら早く行きます!
わたしはきっと12wに行くかなと思いますが👌

さくら

私も流産経験あり心配性でもあるので、12週まで我慢しよう!って思いながらも、自費でエコーしに行くと思います🥲

わらびもち

私も、8週のあとは12週だけど4週間も空くから心配だったら2週間後に来ていいよと言っていただけたので、特に症状なかったけど10週で受診しました!
自費でしたが心配だったので行ってよかったです😊

かいまる

まとめての返信で申し訳ありません>_<

やっぱりそうですよね!
私もすごく心配症なので、10w半ばくらいに、行っておこうかな?という気持ちになりました✨ 自費だけど、安心できますもんね◡̈
皆さんも、妊娠初期のようで😊くれぐれもご自愛ください♥︎ありがとうございました!!