※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊活

基礎体温が高くて心配です。排卵後の37度超えや急激な下降は黄体機能不全の可能性があります。

基礎体温について教えて下さい。
妊活を始めて8ヶ月目になりました!20代後半です。
基礎体温は3月から測っているのですが、今回は排卵後37度を3日もこえました。寒くなってきたので低く出るかなと思っていたのにびっくりでした。(今まで一度も37度をこえる日はありません。)
その後、今回は高い高温期が続くのかと思っていましたが、翌日からガクッと下がり36.83にまでなりました。今高温期9日目で36.52です。
排卵日は恐らく24日です。
排卵後から体温が37度を超えた理由や、こんなにガクッと下がる理由を教えていただけたらと思います😭
高温期の途中でガクッと下がるのは黄体機能不全だと目にしたので気になります。

コメント

ちゃぴ

排卵したとかではないですか?

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

お返事ありがとうございます^_^
    排卵した後にグッと体温が上がったということですかね😭??

• 11月2日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

排卵後はグッと体温上がる場合と段々と上がっていく場合が
    ありました!

• 11月2日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですね!急に高い日もあると聞いて安心です。ありがとうございます!

• 11月2日