※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近生活が忙しくて落ち込んでいます。家事をサボっていると友人に誤解され、失敗や忘れ物が続いています。頑張り方が分からず悩んでいます。

ただのつぶやきです…
最近弱っているので厳しいお言葉はすみません…

我が家では、生協を利用しています。
食材を購入する時もあれば、キットを頼む事もあります。

会話の流れからその事を友人に伝えたら鼻で笑われ、
『え、生協使ってるの?笑』と。。。

どういう意図からか分かりませんが、恐らく会話の流れ的に私が家事をサボっていると思われてしまったような気がします。。。

たしかに、スーパーへ行く手間や調理にかかる時間短縮、献立を考える面倒さを解消したくて始めたのは事実です…

また、離乳食もたまにBFを使ったり、冷凍のストックが気付いたら減ってる時もあって、そんな時はお粥を多くあげてタンパク質が少ない時もあったりします…

上の子の習い事や定期的な通院、下の子の予防接種の予定がごちゃ混ぜになってしまったり、ついさっきまでは覚えていたのに数分後には忘れてしまってやり忘れがあったり…。

最近こんな失敗も続いていて落ち込みます。。

こんなんでも頑張ってるつもりで、でもやっぱり"つもり"になってるだけなんだろうな…😔

頑張り方が分からない。。

コメント

生協使えるのいいじゃないですか😍
私が馬鹿だからか登録したのにいまいちやり方わからなくてすぐ解約しちゃいました🤣

私子供たちの離乳食なんてホントに作ったことないですよ🤪
全部ベビーフードでした🤣🤣🤣

お母さんってさ、これした後は次これしてその次はあれするとか頭の中で計画立てながら行動してるから忘れっぽくなるんですよね!

そんなに自分のこと追い込まなくていいんだよ!
楽すればいいじゃん😍
して何が悪い☺️って思ってればOK🙆‍♀️

mari

寝る間を惜しんで全部手作りしたら“頑張ってる”んですかね?🤔
私はぜーんぜんそうは思わないです🙆‍♀️

お子さん2人が今日もママの隣りで安心して笑ったり泣いたりできたなら、それはママの頑張りのおかげじゃないですか?☺️
育児って減点法になりがちですが、加点していきましょうよ💛

はじめてのママリ🔰

生協使ってることを鼻で笑う人の気持ちも、価値観もすみませんわかりません😂

私も妊娠中から生協使ってます。
2歳まで配達料金無料ですよね?大変だからこそそういうサービスがあるわけで…サボってるわけじゃないですよね😅

体力的にも時間の効率化にもいいですよね。

だしうちはほとんどBFですよ。サボってると言われたらそうなのかもしれませんが、手の込んだご飯しか食べない子でもないし、作っても残されて勿体無いし、うちはこれでいいです。

栄養のこと毎食考えてたら、こだわりでて何か食べなくなった時焦ってしまいますよ😅見るからに元気なら、全然気にしなくていいと思います。

うちの子は食べなさすぎでこだわり強くて、小児科の先生にもグルメと呼ばれてますが誰がみても元気です。先生たちも気にしない気にしないと言ってくれてるので、タンパク質が、とか特別考えません。
栄養あるもの出しますけど😂

つもりじゃないですよ〜
みんな頑張ってるし、質問主さんも頑張られてますよ。
もしかしたらその人は、私の方が頑張ってる!って威張りたかったのかもですね?
ほっときましょー🍻

はゆる

ただでさえ、やる事多くて
大変ですよね😔
物忘れ、私もありますあります!!

自分以外のことでやる事多すぎですよね。毎日お疲れ様です😊

生協使うの、すごくいい事だと思いますし、全然サボってるにはつながりませんよ!!

主さんの頑張りが文章から伝わってきました。
全然サボってないし、むしろしっかり子育てされてるんだなぁ〜って、思って読ませていただきました。

あなたの頑張り、きっとお子様は見てますよ。お疲れ様です☺️

はじめてのママリ

キットでも作ってるだけ素晴らしいと思います!!!

私は専業主婦ですが、子供の遊び優先にしてるので、作る時間全然なくて、レトルトやコンビニ弁当など全然珍しくありません😅

栄養はトータルであればいいと思うし、好き嫌いで栄養偏ってる子もいるんだし、お腹いっぱいにさせてあげていれば問題ないと思いますよ!!!

ゆこ

生協、うちも使ってます。
この前同じところを使っている友達と話したら、ご主人は、生協を宗教か何かだと思ってたみたいで、嫁が変なのにハマってると思ってたそうです笑
なのでお友達も生協=宗教と思っていたのかもしれませんよ。