※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

松山市のつばきウィメンズクリニックで不妊治療を受けている方へ 2人目の治療を再開したいが、夫婦で通院が必要か教えて欲しいです。保険適用のため夫婦で行く必要があるか気になります。

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで不妊治療をしている方に質問です。

1人目を顕微授精で授かり2人目も顕微授精になります。
治療を再開したいのですが、夫婦2人で最初は通院して治療について話を聞く必要があったか教えて欲しいです。

保険適用になったため夫婦で一度行かないといけないところもあるようでどうなのか気になります。。
子供の預け先がなく、出来れば別々で行けたらなと🥲

コメント

みなマル

2人目治療再開しました。凍結が残ってますが保険適用になったので凍結中の卵の妊娠率を考えると保険適用は6回だから先生と相談してグレードの高い卵をとのことで採卵になりました。主人と相談してどうするか決めてから進めましょうとのことでした。特に2人揃って来てねは言われなかったです。体外だとご主人の採血検査とかは有るかと思います。体液の扱うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人揃ってではなかったと聞いて安心しました!
    私も凍結卵ありますが私の場合1つでグレードの低い初期胚なので採卵からになりそうです💦
    ご回答ありがとうございました!!

• 11月2日
  • みなマル

みなマル

すみません💦今日受診して保険適用にするには夫婦揃って1度診察を受ける必要があるそうです。婚姻関係確認の為、3ヶ月以内の住民表も提出するそうです。
    ただ、仕事の都合も有るから診察室でLINEのビデオ通話とかで1度ご主人の顔が見れたらいいですとのことでした。ご参考参考まで

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、詳しくご丁寧に教えて下さってありがとうございます!!住民票が必要など知らなかったのでとても参考になりました☺️

• 11月2日