※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産後に脇にシコリができました。副乳や乳がんの可能性はありますか?

12月16日に出産しました!!おととい退院して帰ってきてから気づいたのですが、脇に2センチくらいのシコリがある事に気づきました。触るとそんなな痛くなく動く感じです。うむ前はなかったと思うんですが、副乳??乳がん??いろいろ考えてしまって心配です。副乳が出産するとできるのでしょうか?

コメント

なるこさん

出産すると、おっぱいが作られるので、張りすぎると?副乳できるみたいです。
私は2人とも出産後に副乳できました。
1人目の時、おっぱいパンパンで気づいたら両脇にシコリがしっかりできていてビックリしたので、聞いてみたら、副乳と言われました。
冷やすと良いようです。
授乳が落ち着くと副乳も無くなります。

因みに、2人目の時は副乳は片方だけでした。張りも1人目の時より楽でしたが、2人目はあまり量が飲めず、最初の1週間は授乳の回数より搾乳してる方が多かった気がします。

MOYON

私も入院中に脇がボコボコになりびっくりしました!看護師さんに聞いたら副乳って言われてアイスノンとかで冷やしてって言われてずっと脇冷やしてましたよ〜😄
退院してからなくなりました👍