※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

義両親と同居している方、授乳する時は義両親の前ではどうしていますか?…

義両親と同居している方、授乳する時は義両親の前ではどうしていますか?
私は完全同居の為、義両親と一緒に1階で過ごす事が多く、上の子は完ミでした(´・_・`)
今回は出来るだけ母乳育児を頑張りたいです(>_<)

コメント

りいママ

私はまだ産んでないし同居もしてないけど、その状況だったら授乳ケープしてあげるか母乳あげるときだけ部屋に戻ります。
まともな親御さんなら特にお父さんは目のやり場にも困ると思うし自分も見られたくないし。

アシカ

完全同居ではないですが、敷地内別居です。母屋で過ごす事も多く、授乳がかぶることもしばしば。
義父には少しためらいもありましたが、そのために離れに戻るのもわざとらしいかなー、とか思ってるうちに、めんどくさくなって、ケープみせずフルオープンで母屋リビングで授乳してますwww

saapi★

同居ですが、自室に戻り授乳しています。
完全同居でも自分達の寝室はありますよね?^^

どうしてもって場合にはさやぴーのさんが
おっしゃってる様にケープを利用されると
良いと思います(*^ω^*)

家族とはいえ、やはり目のやり場に困るし
うちは主人が家族の前では辞めて欲しい
というタイプなのもありますが( ・ัω・ั)

Yun

同居はしてませんが、徒歩五分圏内なので、よく義実家に行きますが、必ず部屋を移動しますよ(^◇^;)
お義母さんならまだしも…お義父さんが居たら絶対嫌です…(;_;)
授乳ケープも持ってますが、絶対部屋は移動します(笑)

なんか気持ち悪いと思ってしまって(笑)

か。

義父と同居しています、母乳育児です。
タオルや授乳ケープなどで隠しながらあげても良いと思いますが、いちいち隠しながらあげるのがめんどくさかったので寝室に行ってあげています(´・・`)

こうはるmama

みなさんコメントありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみませんm(__)m
授乳ケープを使う方、部屋を移動する方が多いですね(*^_^*)
そのまま何もせずに授乳出来る環境だったら良いのになぁーと思います(>_<)
自分に合った方法を見つけたいと思います☆
ありがとうございましたm(__)m