※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お出かけ

753の写真をスタジオで撮って、そのまま神社にお参りをしようと思うので…

753の写真をスタジオで撮って、そのまま神社にお参りをしようと思うのですが、きちんと初穂料を納めて御祈祷してもらうのが一般的なのでしょうか?お参りだけでは失礼?になるのでしょうか?

コメント

うちはお参りだけしましたよ☺️

まま

コロナも流行ってる時期だったので、お参りだけしました✨

たぬき

ご祈祷までするのが七五三詣りですが、宗教上の理由などで七五三詣りされないご家庭もあるのでお参りだけでもいいと思いますよ☺️
神社側は別に何とも思わないです!むしろ大きい神社とかだと七五三詣りのシーズンは忙しいですし、どの人がご祈祷したしてないはチェックしてないです🤣
ただご祈祷しないとお下がりは貰えないです💦

• うみ

うみ

ありがとうございます。
    お下がりとは何でしょうか!?

• 11月1日
  • たぬき

たぬき

ご祈祷したら神様にお供えしたものを分けて貰えます☺️ これがお下がりです。
    七五三だと神社によりますが、御札と飴とお米とかのとこが多いかなと思います☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思います!
氏神様に成長の報告と今後の祈願なので、祈祷必須ではないですよ~
写真だけとかだとおかしいですけど💦