※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がご飯をあまり食べない状況で、パンやチャーハンなど少量しか食べない日が続いています。母乳は夜だけ飲んでいます。活発な子なのにお腹が空かないのか心配です。

ご飯を全然食べてくれません😫

1歳2ヶ月の娘が全然ご飯食べないんです。
朝はパンあげてもスティックパンの三分の一、お昼ご飯はチャーハン3口、夜ご飯3口って感じなんですけどこれって大丈夫なんですかね??
ほぼ毎日こんな感じです。
母乳は夜寝る時飲んでいます😭
活発な子でよく動いてるのにお腹空かないのかな〜😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその年齢の時そうでした!ミルクが主食みたいな子で😅
今1歳8ヶ月ですが徐々に食べる量も増えてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の母乳だけで足りてるの!?って思います😂
    もう少ししたら食べてくれるようになりますかね😫

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者には体重が減ってなきゃ大丈夫って言われました😅
    時間が解決するとは言いますが辛いですよね。
    食べなくてもご飯は種類豊富に出すと後々興味が湧いて食べるんだって言われたんですが、食べないものを出し続けるのも精神すり減ります笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減っていなきゃ大丈夫なんですね🥹

    色んな物を食べさせてあげても結局食べないとメンタルやられますよね笑
    せっかく作ったのに食べないやん!って😭😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われました!
    わかります!例えそれがベビーフードや大人のとりわけで手がかかっていないものでも、食べなきゃ心配で心労になります🫤
    永遠には続かないからとは言われるもののしんどさもありますよね😅お互い頑張りましょう!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!頑張りましょう🥹
    ありがとうございす😭

    • 11月1日
ちい

同じ月齢の息子がいますが、同じような状況で悩んでいます😭
もともと母乳だったのでフォロミも拒否…💦
未だにおっぱいを何度も欲しがります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうご飯食べてくれないと不安ですよね😵
    私も未だにおっぱいです😮‍💨
    そろそろご飯食べて卒乳したいんですけどね😮‍💨

    • 11月9日