※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
ファッション・コスメ

両頬骨辺りに肝斑があり、クマもあります。同じような方、どのようなコ…

両頬骨辺りに肝斑があり、クマもあります。
同じような方、どのようなコンシーラーお使いですか?
私は乾燥肌なので
下地→クッションファンデ→スポッツカバーファンデS100→マシュマロフィニッシュパウダー(キャンメイク)
というふうにしていたのですが、スポッツカバーファンデがよれてしまい、汚くなります。スポンジでポンポンとしています。
切実な悩みです…

コメント

るーちゃん

私も乾燥肌で消えない茶クマあります。茶クマは消そうとすればするほど目立つので完璧に消すのと、あと私の肌質的に目の下が絶対よれるのでコンシーラーはやめました😂今は顔全体はミシャのクッションファンデのモイスチャーを使って、目の下はホワイトトーンアップクリームとミシャを3:7くらいで混ぜてコンシーラー代わりにしてます。くまは完璧には消えないけどこれだけでかなり目元明るくなりました。そのあとはコスメデコルテのフェイスパウダー00番を軽く乗せてます。高いけどコスメデコルテ超オススメです。乾燥肌なのでお粉嫌だったけど軽く乗せたら陶器肌になるし、粉っぽくないです。高いクッションファンデよりミシャのモイスチャーが1番水々しくて私には合いました。

• tomtom

tomtom

ミシャのクッションファンデ使っていました!
    今は、同じ韓国系の別のクッションファンデを使っています。
    ホワイトトーンアップクリームというものは、市販であるのですか?

コスメデコルテ気になっています!でも、ルールパウダーってプレストパウダーより油分がないので、敬遠しています。

• 11月2日
  • るーちゃん

るーちゃん

ホワイトトーンアップクリーム、昔はドンキとかに売ってたんですけど今は市販ではないかもです…私は楽天で買ってます。このクリーム単体で使うとかなりベタベタなので少しだけ混ぜてます。とにかく保湿させてファンデも薄づきさせて、目の下だけクマが少し隠れる程度に何回かのせてからコスメデコルテを軽く乗せてます。ちなみにミシャのプロ?の方が良さそうだけど私が使うと砂漠化しました…笑 あと必ずメイク前は化粧水塗った後市販の目の下専用のパックだけしてます。結局自分の肌に合うか合わないかになっちゃうと思いますが…難しいですよねメイク…永遠の課題ですね…🙄笑 今は使ってないけど、RMKのペンブラッシュコンシーラー水々しくてよかったです。

• 11月2日
  • tomtom

tomtom

そうなのですね。
    まさしく、プロカバー使っていました!
    コスメデコルテつける時に、そのクリームがはがれたりしませんか?
    私は、プレストパウダーつける時に、けずれて、肝斑がまたあらわれてくるので…軽くつけてるのに💦

目の下専用のパックすばらしい✨
    でも、乾燥肌はそこまでしないとですよね…私も涙袋らへんが乾燥じわがでてきて、ファンデが汚くなるので…

RMKのは、同じくらいカバー力かるんですか??
    はげたりしませんか?

• 11月4日
  • るーちゃん

るーちゃん

クリームははがれを感じたことはないです!単体で使うとベタベタすぎるので必ず少なめにファンデと混ぜて塗ってます。
    肝斑が出てきちゃうってことなら、もしかしたらコンシーラー使われた方がカバーできるかもしれないですね…
    RMKは結構カバー力あるしコンシーラーなのに水々しさあってよかったです!RMKも私の肌でははげたりよれたりはあんまりなかったと思います☺️

• 11月5日