※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20代前半で1度も健康診断を受けたことがありません。市から送られてくる…

20代前半で1度も健康診断を受けたことがありません。

市から送られてくる、子宮頚がんなどの無料のものは受けているのですが、正社員で働いたことがないので健康診断とは無縁だったのですが、シングルマザーになり、自分の体のことも考えようと思いました。

身内で癌の人はいません。
うちの市は補助金など物ないので、全額実費になってしまいます💦20代前半でも健康診断受けた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

22ですが1度も健康診断受けたことないです、、、
私もシングルなので尚更受けた方がいいと思ってるのですがなかなか時間なくて😭

はじめてのママリ🔰

毎年じゃなくても受けておいた方が安心かな?って思いました!
血液検査とか尿検査とか簡単なものだけでもどうですか?

ママママ

した方がいいと思いますよー

二十代前半のうちにしっかり一回、しておくだけでも安心じゃないでしょうか。

今はガン系も血液検査だけでリスク判定できます。
健康診断時のオプションで付けられます。採血の時に一本多く取るだけなんで特別な時間は取られません。

次は二十代後半になったらまた一回そういうオプション足すとか。