※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に起こさなくても大丈夫ですか?息子は5〜6時間寝るかもしれません。授乳間隔や遊び飲みで母乳が足りるか不安です。

生後3ヶ月の息子母乳で育ててます

夜いつも20時頃にお風呂入れて、
授乳してそのまま寝てますが、
4時間ほどで起こして、
一旦授乳してまたそのまま寝てるんですが、もう
わざわざ起こさなくても大丈夫でしょうか?😂
多分起こさないと5.6時間は寝ると思います。

夜中1回授乳でおこすとそこから3時間おきで
おっぱいで起きてきます。
日中はほとんど3時間おきに授乳してます。
最近遊び飲みをするようになったので余計に
母乳足りてるのか不安で、、、

参考までに教えてください😭💗

コメント

ふうみ

体重が成長曲線内なら
起こさなくても大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます😊

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

体重増えてたら起こさなくても全然大丈夫だと思います!

起こさなければ逆にその後の3時間おきで起きちゃうのもなくなるかもしれないですね😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く寝てくれると私も助かるんですが、
    母乳量が減ってしまうんじゃないかっていうのが怖くてつい、起こしてしまいます🥲

    今日はこのまま起こさずにしてみます!

    • 11月1日
なあ

1ヶ月過ぎてから起こしたことないです😊

りり

起こさなくて大丈夫ですよ🥰

きゃのん

同じく生後3ヶ月です。
夜間起こしてないです。体重が順調なので、2ヶ月過ぎてから起こさなくなりました。

遊び飲みする時期ですよね!
遊び始めて少したってからまた飲むこともあるので、私はそうしてます。