※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市の福田病院で予定帝王切開で出産予定です。38週の検診は入院前に受けるのでしょうか?それとも入院後になりますか?

熊本市の福田病院で予定帝王切開で出産した方教えてください!

38週のどこかで帝王切開になると思うのですが、例えば38週3日で帝王切開の場合38週2日に入院なりますよね🙌その時って38週0日か38週1日に38週分の妊婦検診を受けるのでしょうか?それとももうそのまま38週の検診なしで入院→帝王切開になりますか?

コメント

♥️せーちゃん♥️

娘が横位になってて予定帝王切開を組んでいました!

その時は、帝王切開の1週間前に1度検診→変わっていなければ前日入院→前日と当日手術前に検診して再度見ます
と言われてました!!

横位とか逆子とかではない予定帝王切開は分かりかねますが、横位、逆子の帝王切開だと同じ感じだと思いますー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子が逆子で帝王切開だったので今回も帝王切開なんです🙌

帝王切開だと前日入院なのでその時に検診ありそうですね🤔

• 11月1日
mam

37週の検診後は入院した日に健診を受けて、問題なければ翌日手術になりますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!それをふまえて37週の検診日を決めようと思います🙌

• 11月2日