※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父親のDVや不倫を見て育ち、男性に不安を感じる女性が精神科でカウンセリングを受けています。些細なことで自己否定し、夫婦関係に苦しんでいます。同じような経験をした方いますか?

重い話ですが
同じような方いますか?😭

幼い頃から父親のDV、不倫(未だにしています)を見せられて育ちました。

男性に対してだけ情緒不安定になるため、夫と話し合い今年精神科を受診し
父親をすべての男性に重ねている、切り離す訓練が必要
と言われ、カウンセリングに通院中です。

漢方、ピルなども飲んでいます。

些細な事(夫の返事がそっけない、仕事で一緒にいる時間が少ない、目に見える愛情表現がないなど)

この人にとって私は必要ないんだ、もう愛情はないんだ
という思考回路になってしまい、泣く、責めるなどしてしまいます。

ここ数日もそんな感じになってしまっています🥺

毒親のせいで恋愛、夫婦関係など苦労した方いますか?

コメント

はじめてのママリ

毒親育ちの人はみんな苦労してるはずですよ❣️

私は親が3歳で離婚して、その後行方不明になってるので
記憶もないんですが、父親はみんな子供を捨てるとゆう認識です
😅
付き合う人、全てに父親重ねてきましたし、
私は産まれてくる必要がなかった
必要とされてなかった、って
自負してます😂

私の親は不倫で私を作ってるので笑
実母も毒親代表です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は旦那さんと仲良く暮らせていますか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3月に離婚してます🤣

    けど、今も電話かかってきて
    離婚後も仲良いですよ❣️
    離婚届書くときは家族でチーズケーキ食べながら書きました😂

    元旦那の親は2人とも暴力主義の過干渉毒親ですが夫婦仲が気持ち悪いくらいよくて夫婦仲は超円満なんです
    私も元旦那も義父母大嫌いですが笑

    質問者さん、今とてもとても苦しくて仕方ないと思います
    でもそれは毒抜きの最中なんです
    フグ毒で倒れて救急車で運ばれてる最中だと思って下さい
    適切な処置と回復ケアを行っていけば毒は抜くこと出来ます☺️
    私は毒親カウンセラー&コーチングの仕事をやろうとしてます
    遠慮なく何でも吐いて下さい😍
    ありのままの自分をぶちまけて下さい❣️
    絶対大丈夫ですから🙆‍♀️✨

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は養父ですが物心ついた時から酷かったです。
毎週のように夫婦喧嘩が酷くDVで警察と顔見知りです。
母親が居ない時には虐待もありました。
実家もゴミ屋敷で私もそういうものだと思って育ってるので世間知らずで苦労してます

うちは旦那がその話を知ってるので優しい事は優しいですが何かあればすぐ育ちが悪いからと言われて

まあそんなものかと開き直ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開き直れるのはとても強いと思います。
    私はまだ開き直れておらず未だに夫に愛情を求めてしまいますし、毎日愛されてるのか不安です。
    もっと頑張ります。
    コメントありがとうございます😌

    • 11月1日