※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の妹さんが娘に色々買ってくれるのでお礼がしたいのですが、何か良…

旦那の妹さんが娘に色々買ってくれるのでお礼がしたいのですが、何か良い案ありますでしょうか?

妹さんは独身子なしで唯一の姪っ子である娘を大変可愛がってくれて、
10万円分くらい娘のブランド服を送ってくれたり、
会うたび娘にたくさんプレゼントを持ってきてくれます。

2つ隣の県に住んでいるので頻繁ではないのですが日帰りでプレゼント持って来てくれて遊んでくれます。

まだ娘がお昼寝するので一日中一緒にはいられなくて、

今度皆のホテル代出すから娘と一緒に泊まりたいと言われました。

それは申し訳なさ過ぎると旦那に言ったのですが、
良いじゃん、姪っ子が可愛くてしょうがないんだよ!子供いないし出して貰えば、とホテル代出してもらって泊まることになりそうです。
(我が家はカツカツなので家も狭く泊まってもらうことは不可能です)

さすがに申し訳ないので、何かお礼を渡したいと思うのですが、どんな物が良いでしょうか?

1万5000円くらいなら私のパート代から捻出できそうです。
それともその分のお金で私の分だけでも宿泊費払ったほうが良いですかね?いいよいいよと言ってるので、宿泊費はお願いして、プレゼントを渡す方が良いでしょうか?

妹さんは40歳です。田舎の事務員なんでそんなに稼いでるわけではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

宿泊費は出して貰ってプレゼント渡すのがいいと思います☺️
とはいえ何渡すべきか、、、難しいですね。
妹さんと同年代くらいだけど全く思い浮かばず。笑
商品券渡したい位だけど品物の方が良い気もするし💦

• ママリ

ママリ

プレゼントのほうが良さそうなんですね。
    ありがとうございます。
    そうなんです。何をあげたら良いのか全然検討つかなくて😓

• 11月2日
 なな

ご主人は、自分の家族の分を出す気がないということですか?💦

家族の分出さないのなら、泊まらないです💦義両親とかではなく、妹さんですよね?恥ずかしいです💦
行くなら主さんの貯金から家族分出します💦
出せないなら行かないし、
自分の貯金でそこまでするか?って思うなら行かないです💦

• ママリ

ママリ

旦那はひどいケチなんで自分の家族の分を出すつもりはないです。
    やっぱり妹にお金出させるなんて恥ずかしいですよね💦
    産後しばらく旦那から経済的DV受けてて私の貯金一度底ついて今ようやくパートで貯金復活してきてる最中なので、私が家族分全員出すのは難しいです😰
    妹さんが薦めてきたホテルもまあまあするので💦

妹さんにはお金がないなか子供の服とか色々送ってもらいすごく助けられたので、できれば娘と一泊したいという希望を叶えたいです😢

せめてもう少し安いホテルなら…と思い、一応、旦那に旦那の健康保険組合の保養所でもっと安いところないか?聞いはいますが…💦

• 11月2日

ホテル代は出してもらって、何かプレゼントします

姪っ子が可愛くてたまらないみたいだから娘さんが選んだプレゼントだとなんでも嬉しいかもですね🤣
プレゼントがイマイチでも言い訳?にもなりますし笑
私も40の独身義理姉にお洋服とか色々もらってお礼に悩んだとき、娘が選んだんですーもらってくださいとか言うと喜んでくれました😂
プレゼントに娘作の絵や手紙、ビーズで作ったブレスレット等を一緒に渡したら凄く喜んでくれます

• ママリ

ママリ

プレゼントがやはり良さそうですね。
    ありがとうございます。
    確かに…!娘が選んだものならなんでも喜びそうです😊
    娘とお揃いの服とかも良いかもしれないですね💕

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

優しい妹さんですねー😊
独身の時から私も姪っ子甥っ子には貢いでますが見返りは求めてないです‼︎会えるだけで嬉しいので♡
宿泊費以外の食事などはママリさん家族が払ってあとは娘さんが楽しんでいる姿を見せてあげたらいいと思います‼︎
言った先で娘さんからサプライズでお土産買ってあげたり🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    それが、食事も、素敵な料理付きのホテルプランを妹さんから薦められてるんです🤣

でも日中は娘と遊ぶから、どこか施設入る時の入場料とかは支払えるかな?
    旦那がドケチで奢らそうとするので、しっかり言い聞かせておかなきゃですね😂
    娘からサプライズお土産良いですね💕
    お揃いの物とかだとより良さそうです✨

• 11月2日
たけこ

私も独身の頃姪っ子が可愛くて可愛くて、よく貢いでました🤣

うちの場合は、私の誕生日に義姉がプレゼント用意してくれたり誕生日パーティー開いたりしてくれました🥰

• ママリ

ママリ

誕生日パーティー良いですね✨
    そういえばもうすぐ妹さんの誕生日です!
    誕生日だから!と言えば旦那も家計からホテル代出してくれるかもしれません😳
    わ〜ありがとうございます✨

• 11月2日