※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについてです。離乳食が始まってから母乳やミルクの…

生後6ヶ月の赤ちゃんについてです。

離乳食が始まってから母乳やミルクの飲みが悪くなった子いますか😭?離乳食後の母乳・ミルクではなく、トータル量が減った方いますか?


離乳食始まって1ヶ月経ちました。
ありがたいことに離乳食はパクパクと食べてくれて今のところ嫌がることはないです。


一日の授乳時間・量

7時 母乳
10時 離乳食(10倍粥小さじ6に野菜3種類を小さじ1)
11時 母乳
15時 母乳+ミルク
19時 母乳+ミルク
23時 母乳+ミルク


↑大体ですが、このようにやってたのですがここ数日ミルクを飲まなくなりました😭

母乳は80〜120ml出てると思います。
そのためミルクを40〜80mlで足してたのですか、以前は飲めてましたが、(それでも完飲できないことがほとんどでしたが…。)最近は飲めても40mlを1回ほどでほぼ飲んでません。

となると、母乳のみの場合今の月齢で飲む量に全く足りないのですが、離乳食始まって飲めなくなるというのはあるのでしょうか…?

ちなみに離乳食始まってからは便秘気味にもなってます😭1日1回は出ていたのに今は2日1回、綿棒浣腸で試してますが一握り分くらいしか出ません。

心配だったため、ミルクを飲めないことと便秘が関係してるかと思い小児科にも行きましたがミルクが飲めないならそのままでいいよ〜と、便秘は特に診てもらうわけでもなく下剤だけもらってきました。

赤ちゃんの機嫌は良く動いて、(もうすぐはいはいが始まりそうでじっとしてる事はないです😂)よく寝てます😪

出生体重は約2800gほどで離乳食始まる前からもあんまり飲めない方でした。泣いて欲しがることはほぼないです💦

どなたか意見聞けると嬉しいです。

コメント