※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠予定日に向けて入院しましたが、産まれるか不安で退院。助産師の励ましに感謝し、待つ覚悟を決めました。食事も楽しんで、出産に向けて気持ちを切り替えています。待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

夫の仕事の都合や上の子の保育園行事などの都合で、10/31計画分娩にて予定を立てました。
昨日朝入院し、バルーン留置するも夜まで抜けないまま。
今日は朝から促進剤点滴するも、陣痛には繋がらず、
子宮口は3センチしか開かず、明日も促進剤点滴したとしても、産まれてくるかはわからないということで退院してきました。
バルーン抜けなかった時点で、あ、もう出てこないかもなぁと軽く諦めてました。

こちらの都合で予定を決めて、2日間に渡って色々処置をしていただいたのに何だか申し訳なくて泣けてしまいました。
3センチは開いたし、次の時にはこの時間は短縮されますよ。絶対無駄ではないです。まだお母さんと離れたくないんだねぇと助産師さんからのお言葉に涙😭
産む気満々だったのに、思うようにはいかないですね。

帰ると決めて、退院診察時に内診。
安心して帰れるくらいに頭が上の方にある!と言われ、思わず笑ってしまい、こればかりはもう待つしかないなと覚悟を決めました。
余程お腹の居心地が良いのかなぁ、私はまだ外に出ていきたくないの!!ってことかなぁと思いながら帰宅。

通常の入院時より多く美味しいごはんやおやつが食べられたこと、恥骨がちょっと後ろにあって、最後の出口で頭が引っかかるかもしれないから、最後はお腹押し出さないといけないかもなど教えてもらったこともあったので、まぁいっか!と気持ち切り替えてます。

早く会いたいよー!待ってるよー!

今回のこと吐き出したくて、思わず投稿しました😊
読んでくださった方ありがとうございます😊

コメント

🍀

私も2人目3人目は計画分娩で、2人目はその日に生まれたのに3人目は次の日でした😢
上の子たちにも会いたいしなんだか思うようにいかず(当たり前ですが)めっちゃ泣いてしまいました😂
次の日も促進剤しても陣痛につながらずでしたが、トイレ行ったタイミングでいきなり陣痛が来てその1時間後に産まれました🤣
早く会いたい気持ちもめちゃくちゃわかります☺️💕
元気な赤ちゃん産んで下さい👶♡
(自分の経験つらつら語ってすみません😓)

• まり

まり

いえいえ、お話ありがとうございます😊
    うまい具合に事は運ばないし、最後まで何が起こるかわからないですね😅
    コメントありがとうございます😊
    出産頑張ります!

• 11月1日