※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

元夫からの養育費未払いについて相談。子供の成長を見たいと言われて振り込まない。どう対応すべきか。

養育費について。

元旦那との離婚理由は、暴力と不倫です。キレると暴力で臨月にも全身のあざができるほど、洋服も切り刻まれたり、身の危険を感じて離婚しました。

裁判もしました。月末までに養育費を振り込むという決まりでしたが、先月振り込まれていなくて、相手の親に連絡しました。

そしたら、子供の成長が見たいんだとおもいます。今週中には振り込むと思います。と連絡きました。

3歳までは振り込まれたら、写真を送っていましたが、それすらも怖くて、娘が大きくなる前に送るのをやめたいと伝えたら、すんなり了解しました。

そして今、子供の成長が見たいから振り込まない。これって私はどう対応したらいいでしょうか。。

コメント

ちー

振り込まれてなかったのは、今回だけですか??

もし、本当にお子さんの成長が見たいから、という理由で、養育費が遅れる事が続く可能性があるかもしれないので、私は、これから利用する予定なんですが…
あゆさんが、求めるコメントではないかもしれませんが、、、あゆさんの今の状態で、使えるかどうか不明ですが、養育費保証という会社があります。そちらに一度、相談されてみては、いかがですか??

• なの

なの

3年前に一度遅れてます。
    もともとだらしのない人なのは確かです。

調停から養育費までお世話になってる弁護士に相談しようか迷います、、

• 11月1日