※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

流産手術後の生理が変わった方いますか?排卵検査薬を使い、茶オリや軽い出血があることが続いている状況で、不安を感じています。元に戻らないこともあるのでしょうか?

流産手術後の生理が以前と比べて変わった方居ますか?

7月に稽留流産してから3回目の生理が来たんですが、
生理前に茶オリやほんの少し出血が数日続いてから本格的に出血するようになりました💦

今回から排卵検査薬を使って排卵はしているような感じと、基礎体温も二層に分かれてるように思います。
茶オリが出はじめても高温期のままで体温下がってから生理が来た感じです。


今回は本格的に出血する4日も前から茶オリや軽い出血がありました💧

流産後から数回は元に戻らないものなんでしょうか😭


流産後は妊娠しやすいってよく見るので期待してしまっていたんですが、まだ体が元に戻ってないのか不安です。
手術後の診察では2回生理来たら妊娠しても大丈夫と言われました。


みなさん、流産後の生理どんな感じですか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今年4月に流産して掻爬手術しました✂️
その後授かれず半年以上経ってしまいました😭

血の量は若干多くなったような気がします😭 
あと、前は4日くらいでほとんど終わるのが今は5〜6日たっても赤い血が出る感じです🌼

私の場合生理のことよりも、手術後からカンジダや膣炎になりやすくなったり、無排卵の周期が増えたことが悩みです😭

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます✨

    私も出血量、日数ともに増えてます💦
    ただでさえ苦痛な生理が長引いていて辛いです😞

    手術後からカンジダや膣炎になりやすくなったんですね😖
    無排卵だとせっかくのチャンスすら来ないわけですもんね😔💧
    受診などは特にしていませんか⁇

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもともと不妊治療で病院に通っていて、人工授精での妊娠→流産でした😀

    生理2回見送って7月ごろ治療再開しましたが、今のところきちんと排卵できたの2回くらいしかないです😭

    • 11月2日
  • ななな

    ななな

    そうだったんですね😣

    流産してしまうのは仕方ないことだとして…せめてその後は流産前の体にすぐ戻ってほしいですよね。

    • 11月3日
なっちゃん

私も全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました。
6月に稽留流産してから、生理前に3-4日茶おりが出て、やっと鮮血が出てくる感じです。
同じく前までは茶おりの期間がなかったので、とても不安です。
基礎体温に関しても同じで、茶おりの期間は高温期、鮮血が来てから体温が下がります。
早くさずかりたいし、病院に行った方がいいのか悩んでいます。

ちなみに、生理周期は元に戻ってますか?

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます✨

    同じ感じなんですね😔
    病院に行くべきなのか迷ってますが、もともと茶オリが何日か続いてから生理が来る方も居るみたいで流産によって体質が変わったのかなとも思ってて悩みます💦

    周期は手術後から最初の生理までは長かったですが、それ以降は流産前の28〜30日では来てます。
    はじめてのママリさんはどうですか?
    ちなみに流産の時って手術はされてますか?

    • 11月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね😢
    前どこかで茶おりが続くのは不妊に繋がると見たことがあって気になってました。

    私は周期も23日と短く、余計に不安になってます。
    流産の時は手術しました。

    流産手術後はよく妊娠しやすくなると聞きますが、全くその気配なく。。
    早くよくなるといいですよね。

    • 11月21日
  • ななな

    ななな

    そうなんですか💦
    たしかに続かないにこしたことはなさそうですよね…。
    今生理予定日5日前で、先月は4日前から茶オリだったのでヒヤヒヤしてるところです😓


    周期も短くなってしまったんですね💦
    基礎体温は整っているんでしょうか⁇

    私もその言葉を励みに立ち直ったんですが、流産前と違う自分の体に不安です💧
    流産してしまったのはどうしようもないですが、せめて今まで通りに戻ってほしいですよね。

    • 11月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    今絶賛生理中ですが、今回も見事に4日前から茶おりや、ピンクオリモノが出てきてました。。
    流産のショックと、生理もちゃんと起こせなくなったのかとマイナスに考えてしまい、辛いです🥲

    基礎体温は綺麗にわかれています。排卵も検査薬で反応があります。

    時間かかる人もいるんですかね。

    • 11月23日
  • ななな

    ななな

    私は今生理予定日の3日前ですが今のところ茶おりなどなくトイレ行くたびビクビクしてます💧
    その代わり(?)生理前の今にも生理来そうな感じが1週間も前からあって苦痛です…


    ママリ見てると流産後生理見送る前に妊娠されてる方もいるので、人それぞれなんですかね😔

    • 11月23日
なっちゃん

全く同じ状況で悩んでて、思わずコメントしました。

昨年6月に稽留流産にて手術しました。それ以降茶おり3日ほど続いてから鮮血に変わるようになりました。
今回に関しては5日目に突入しており、不安で仕方ありません。
茶おり期間は高温期で、鮮血が始まってから低温期になります。
先月から不妊治療のクリニックにて検査を始めました。

私も流産後は授かりやすいと聞いていたのでかなり落ち込んでいます。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!

    手術時期も同じくらいで、状況が似てますね💦
    私も11月のこの質問のあとに受診して黄体機能不全が疑われ、排卵後に血液検査しました。
    今日がちょうど結果を聞きに行く日だったんですが問題なかったです。
    だったら、この茶オリから始まる生理はなに…?と逆に不安になりました😔
    5日も続くのは心配になりますね😔

    流産後、授かりやすいって嘘じゃんって本気で思ってます😣

    • 1月10日