※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘の卵白アレルギーで、医師の意見が異なり不安。別の病院への変更方法を相談したい。

娘が卵白のアレルギーと診断されました。
最初に検査して貰った先生の考えが古く、まだ卵与えてないのに母乳から移行するから母も除去してと言われたのですが産婦人科の看護婦さんから紹介してもらった小児科に行くとそれは昔の考えでそこまでしなくて良いと言われました。

最初に検査して貰った小児科の先生なんか怖いしもう行きたくないんで紹介して貰ったところに病院変えたいんですけどこの場合どうしたら良いのでしょうか??

コメント

咲や

別に最初の小児科に行かずに、紹介してもらった病院でアレルギーの負荷検査やって貰えるならやって貰えばいいと思いますよ🤔
うちの子も卵アレルギーがあり、先天性心疾患があるので、予防接種している病院では心臓診て貰っている総合病院でと言われ、小児循環器科で相談したらアレルギー科紹介されることもなく専門外だからと言われ🤣(隣の小児科紹介してくれたら終わる話…)
家の近所で血液検査したら卵黄はうちで経口負荷検査出来るけど、卵白の値が高すぎて出来ないと言われ、別のアレルギー科のある小児科行ったらうちで出来ると引き受けてくれました😭
経口負荷検査は一歳の心臓の検査終わってからやる予定です😣

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😊咲やさんも大変だったのですね🥺
    検査の結果?を電話してと言われ電話で聞いたので紹介してもらった小児科には検査結果ないよな〜🤔と思ったので💦でも今日紹介してもらった小児科行ったら「〇〇小児科(←最初に検査してもらった小児科)はキャンセルしてうちで負荷試験やりな〜」って言ってくれたのでこちらの小児科でお世話になろうと思います🙇‍♀️
    そして咲やさんのお子さんもアレルギー治って元気になりますように!!(先天性心疾患のこと詳しく分からないので気に触る文章だったらすみません、、)

• 11月3日