※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみり
子育て・グッズ

痙攣持ちの子供にインフルエンザワクチンの打つべきか悩んでいます。体験談を教えてください。

熱性痙攣持ちのお子さんがいらっしゃる方!!

来月に上の子が初のインフルエンザワクチンを打つ予定です。
色々調べていくうちにワクチン接種後は、痙攣する子もいると知って打たせるべきか悩んでます😥
姉弟2人とも保育園に通っているので今年は流行りそうだしと思って予約したのですが痙攣持ちなので怖いです💦

上の子は必ずワクチン打つと発熱するし、、今までインフルエンザにかかってこなかったので辞めてしまおうか、、

痙攣持ちだけど大丈夫だったよ!などなど体験談教えてほしいです!!

コメント

みく

インフルエンザは高熱が一気に出るので痙攣起きやすいと言われて打ってました😂ワクチンの副反応で高熱でて痙攣はないですねー。
子どもは大きくなったのでダイアップ使わなくても痙攣起きなくなりました^_^

りんご

うちの子も熱性痙攣あり、発熱時はダイアップ使ってますがワクチン打って発熱したことはないです☺️発熱あると怖いですね😂でも、インフルエンザの方が体えらいかなー?と思い毎年打ってます😢