※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

生後15日の新生児が日中ほとんど寝ずに泣き、母乳の出が悪く完ミ。夜は3時間寝るが夕方から夜中まで泣き、母親は不安や鬱になりそうです。魔の3週目でしょうか?

生後15日の新生児。
もう魔の3週目に入ってるんでしょうか?
日中はほとんど寝ずにミルクから1時間足らずで起きて泣きます。
母乳の出が悪く完ミです。
元々大きく産まれたため100でミルクは上げてます。
夜中は3時間寝てくれるのですが、日中と午後の6時から0時あたりまで泣いて地獄です😭💦
私のメンタルも良くなく急に不安になり鬱になりそうです

コメント

ママリ

自分の経験からのアドバイスなのですが、本当に頼れる方がいたら周りを頼ってください。
私も新生児の頃は子供が全く寝てくれず、私自身毎日泣いていて記憶があまりありません。
周りに自分の母親や頼れる方はいませんか?

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

回答ありがとうございます😭
    兵庫に住んでるんですが、実家が神奈川のため実母にはなかなか頼れません😭
    一応、明後日から10日間は実母が来てくれますが帰ったあとは旦那も仕事ですし、日中はワンオペ育児になるかと思います…それを考えただけで泣けてきて不安です😭💦
    旦那のお義母さんはこの前まで手伝いに来てくれましたが、いざこざがあり気まずい状況にあるため呼べません🥲

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

遠いと心細いですよね。
    ゆめさんのお母さん、娘の子供なのでとっても喜んで可愛がってくれると思います☺️

正直、義母や助産師さんより実母です。居てくれるだけで心がだいぶ違うのではないかと思います。

実体験なので解決にならないと申し訳無いのですが‥
    私の場合夜21時から2時まではずーーーっと泣く子でした。
    夜が来るのが毎日怖くて怖くて、でも慣れないと。完璧にしないと。と一人で頑張ってましたが結果無理でした。

母親が何回か泊まりに来てくれましたが、母親が抱っこすると泣き止むこともありました。私も旦那も初心者なので抱っこも下手くそでした。

母乳が出なくなったので完ミになり、そのことも自分を責めた頃もありましたが、結果よく寝てくれるようになります。
    新生児と言われる頃は大変でした。1ヶ月ぐらい経ったころ、起きている我が子の写真を撮る余裕が出来ました。

ゆめさんも今は目の前のことで精一杯だと思いますが、必ずよく寝てくれる頃が来ます。機嫌良く起きてくれる頃が来ます。ひとりで頑張りすぎず、周りに助けてもらいながら、育児を楽しめますように👶

• 11月1日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

実母も私のメンタルを心配して母が来てる間は美容院行ったり息抜きしてきなさいと言ってくれました!
    ホントに心にゆとりがもてず泣いてる息子に何が気に入らないの。とつい言ってしまい意思疎通もできない子にたいして申し訳なく思ってます。
    今は辛いですが、息抜きしつつ育児を楽しめるようになれたらいいなと思います😌
    凄く元気が出ました😌

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私の後悔は可愛い可愛い新生児の頃、自分と我が子のツーショットの写真が無い事です。笑
    余裕がなくて当時は何も考えてませんでしたが。
    我が子も3500gで産まれたので、あっとゆーまにムチムチ成長して半年で7900gになり抱っこも辛くなりました。
    いっぱい抱っこしてあげてください☺️

• 11月1日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

私もツーショット写真ないです💦
    確かに写真とる余裕もなかったかもしれません😭💦
    わたしも3404で産まれてきました😄👏
    たくさん抱っこしてあげます😌

• 11月1日
maMe

毎日お疲れ様です🫡
私、新生児期記憶にありません…😅
里帰りもせず旦那と二人でがんばってました。

二人でしてたことですが
日中は旦那に息子をお願いして
寝るようにしてたのと、夜は私が担当してました。ですが、夜でも辛いときは変わってもらって寝てました!!
ほんと、無理して頑張らなくていいし、誰かに頼ったほうがいいです!
なんなら一ヶ月わたしは家のこと何一つしてません😇家事、炊事、お買い物全部旦那がやってくれました!

わたしは寝れるときは寝て、ご飯食べて、赤ちゃんにミルクあげるだけでしたよ😁
帝王切開後体調が悪くて退院が伸びたり大変でほんとにメンタルやられました😵‍💫
辛いですよね…わかります🥲🥲🥲

あと辛いときはここに吐き出して少しでもスッキリさせましょう💪

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

妊娠中はとても産まれてくるのを楽しみにしてました…
    でも、産まれてから育児の大変さに気づきメンタルもここまで崩壊するとは思ってもいなく正直辛く、妊娠前に戻りたいとまで思ってしまっている自分が情けないです。。
    夜だけでも寝てくれる息子を褒めてあげなきゃいけないのに泣き声を聞くと不安になり泣き声すら聞きたくないと思ってしまいます…

• 11月1日
  • maMe

maMe

情けなくなんかないです😔
    じゅうぶん頑張ってるぢゃないですか!

そーゆー時もあります。
    わたしも夜中抱っこしながら泣いてたことありました🥲
    月齢近くて今2ヶ月ですがだいぶ楽になりますよ!一ヶ月でこんなに違うんだなって気持ちにも余裕がでてきます!
    終わりのないなんともいえない感情にもなるし不安になりますよね。
    外の空気すって深呼吸してくださいね!

• 11月1日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

旦那も手伝ってくれてるのにこんなメンタルになってしまい不甲斐なく思ってます😭
    初めての育児でなかなか心にゆとりが持てなかったり、じく

• 11月1日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

途中で止まってしまいすみません💦
    ジグザグな感情で辛いですが、子どもと一緒に笑い合える日を楽しみに頑張ろうと思います🥺

• 11月1日
maMe

不甲斐なくなんてありませんよ!
でもそう思う気持ちも凄くわかります。

ゆめさんの前向きな気持ちが少しでもあるなら大丈夫です✨
頑張りすぎず、程よくてきとうに😊🌼

はじめてのママリ🔰

まったく同じ気持ちでコメントしました!
もう育児やめたい

生後13日の子が日中寝なくてしんどいです
小さく生まれて哺乳力が無くおっぱい拒否され搾乳してます
それも飲んだり飲まなかったり
しかも寝ない
うちも旦那にかなり手伝って貰ってるのにこんな事思う自分が本当に嫌です

ゆめさんも頑張ってますね😭
毎日辛いですよね
一緒に頑張りましょう

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

こんにちは!
    同じ気持ちの方が居てくれてよかったです😭
    旦那は手伝ってくれるけど、日中はワンオペ育児で不安を感じます🥲
    ミルクの時間じゃないのに泣いたらどうしようと…
    ホントに睡眠不足はメンタルを壊しますよね😭💦
    一緒に頑張りましょう😢

• 11月5日