※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れのホテル泊まりについての質問です。 ①ミルクはペットボトルの水で沸かすか、ホテルのケトルを使うか。 ②おむつはホテルに捨てるか、持ち帰るか。 ③使ったガーゼは洗わずに持ち帰り、臭い対策。 ④哺乳瓶の消毒はミルトンで1時間漬けるが、取り出すタイミング。

赤ちゃん連れのお泊まりについて。
婚礼のため、2泊3日でホテルに泊まります💦
移動は車🚗なので荷物が増えても問題ないです!
分かるところで良いので教えてください☺️✨

①ミルクなんですが、ペットボトルの水を持って行って沸かす感じで良いでしょうか? ケトルとかも持って行きますか?ホテルの使いますか?💦

②おむつはホテルの部屋に捨てて良いのでしょうか?持って帰ってきたほうが良いのでしょうか?💦臭わない袋は持って行きます!

③使ったガーゼとかは洗わないでそのまま帰ってきて洗う感じでしょうか? 3日もそのままとかちょっと不衛生かなーとも思ったりするのですが、水洗いして乾かないとまた臭いしなと😭

④普段哺乳瓶はチンなのですが、ミルトンとジップロックで消毒しようと思ってます! 薬液につけて1hで消毒できるようですが、1h経ったら取り出した方が良いですか?それとも次回使うまで漬けておいてよいのでしょうか?

コメント

ママリ

①ペットボトルの水使いました
②臭わない袋に入れ、帰るまではトイレの床に置いてました。
泊まる前に電話で確認したほうがいいです。今のところ置いていって大丈夫ですとしか言われた事ないです!

③石鹸で洗って干しておきます。

④私は取り出して乾かしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て解答くださってありがとうございます😭✨特にオムツの件、早速ホテルに確認してみます!

• 11月1日
ちー

①ホテルのケトルで沸かして、ペットボトルの水で割って飲ませてました!
②臭わない袋に入れて、捨てさせてもらってました😅
③洗って干して持って帰り、帰ってから洗濯しました。
お風呂などではホテルのフェイスタオルを使ってました。
④薬液につけたままで大丈夫と産婦人科で聞きました!乾燥させたかったのである程度浸けたら取り出してましたが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    3ヶ月でホテルにお泊りだとあれもこれも不安になってしまい…😭
    参考にさせてもらいます💓

• 11月1日