※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩からのお誘いで悩んでいます。妊活中の先輩と私は妊娠中。妊娠がバレた時の心配や、久しぶりの集まりで先輩に会いたい気持ちもあります。皆さんならどうしますか?考えすぎでしょうか?

以前一緒にお仕事してた先輩から、お家に遊びに来ないかお誘いがあったのですが行くか迷ってます💦
迷ってる理由として
先輩は妊活中で私が妊娠中だからです。
まだ言わなければわからないぐらい(妊娠4ヶ月)ですが、2人目は?って話題になることとあるかもしれないし、後で妊娠を知った時嫌な気持ちにならないかと心配です。
今回は個別でお誘いがあった訳ではなく、その時仲良かったメンバーの1人に連絡があり久しぶりに集まろうという流れです。
久しぶりに先輩に会いたい気持ちはありますが、皆さんならどうしますか?
私の考え過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩のような立場、何度も経験しました😅どっちみち出産したら知ることになるため、今回を期に妊娠してること伝えていいんじゃないですか?二人きりでもないですし、他の方もおられるので伝えやすいかと思います。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私ならまだ安定期を過ぎてないので断ります💦
安定期過ぎたらその時に
あの時は悪阻が辛くていけなくて…とか
報告のついでに理由も言えますし
今回は体調があまり優れなくてとお断りすると思います。
会いたいなら全然会えばいいと思うのですが、その時に報告しないなら会わない、報告するなら会うって感じにすれば相手も嫌な気持ちにならないかな?と思います💦

ゆゆう

私なら行かないです。
空気が凍りそうで怖いです。
私の場合は姉ですが、妊活中の姉に妊娠報告して(なんで上の子抱っこしないの?と言われ妊娠5ヶ月近くなっていたので流れで報告)目の前で泣かれたことあります。
誰が悪いわけでもないけど、結構きつかったです。
妊活中の方には直接報告は避けたいです。