※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔ちゃん
妊娠・出産

35w4d初マタが腹痛で病院入院。赤ちゃん小ぶりで不安。2週間頑張れば問題ないとの先生の言葉もあり、退院できるか不安。自宅でリラックスしたい。

35w4d初マタですっ!
今日の明け方腹痛で起きてトイレに行ったら結構な量の鮮血出血で
あわてて病院に来て入院になりました。
27w位にも切迫早産で入院しており、もう産むまで二度と入院生活はごめんだと思ってたのに、、
赤ちゃんも普通より小ぶりで今やっと2000グラムになったくらいです。
早く生まれて来て欲しいと思う反面まだお腹の中で丈夫に育って欲しいと強く願っていた矢先の出来事だったので不安です。
赤ちゃんが小ぶりな事もありあと2週間くらい頑張ってくれたら産まれても問題ないと先程先生から言われたのですが、
これってまさか産むまで退院出来ないんですかね、、
35wだと産まれるまでに期間もないしこのまま入院なんでしょうか。。おうち大好き旦那大好き猫大好きなので自宅安静が1番リラックス出来るのになぁ。。

コメント

ヒナ

37週になったら正産期なので退院できると思います。
あと2週間もない位の入院生活なら出血もあったのですから赤ちゃんの事第一に考えて入院してても良いじゃないんでしょうか?
自宅安静が1番良いなんて切迫早産で入院してる人誰だって同じですよ!
私は今回28週からずっと入院中ですが1人目34週の低体重児産んでいるので低体重で産まれた赤ちゃんがどれだけ辛い思いするかわかるので入院生活大変ですが頑張ってます。
正産期で元気な赤ちゃん産まれると良いですね(^^)

• 魔ちゃん

魔ちゃん

そうだったんですね、、低体重は本当に母子共に大変だって聞きました。
    あと少し頑張れたら産まれても大丈夫って何度も自分に言い聞かせてます。
    元旦が結婚記念日で来年が1年目だったから余計に寂しいです。。
    年越しは病院確定なので( •́ㅿ•̀ )
    でも赤ちゃん第一ですねっ👶
    頑張ります♡
    ありがとうございます☆

• 12月22日