※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週3日の妊婦です。吐き気が続いており、出産時も吐くかもしれないと言われ、不安です。吐き気に耐えられず心が折れそう。臨月で吐き気がある方、どう乗り越えたか教えてください。

37週3日です。
昨日くらいから吐き気がちらほら、、
昨日の夜寝る前、お茶飲んだだけで、お茶が戻ってる感覚があり今日助産師妊婦健診だったので、聞いてみたら、もしかしたら産む時も吐いてしまうかもしれないと言われて、もう本当に嫌になってきてます😵
吐き気がほんと嫌いで、初期はつわり軽くて、吐き気より腰が重かったり、湯気で少しダウンしたりでしたが、中期で毎日吐き気でそれで心折れてたのでもう吐き気は勘弁ってなってたのですがここにきてまた急にきました。
今までは吐くまでいかなかったですが、出産の時まで吐き気続いて吐いてしまったりはさすがにもう耐えられる自信が💦

ただでさえ、痛みに耐えられるか自信もないのに
吐き気とも戦うと思うと、、、
会えるの楽しみだけど、早く出てきて楽になりたいって思ってしまいます。

臨月、正期産はいってから吐き気があった方、食事数回に分ける、横にすぐならないとか以外でどのように乗り越えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時痛みで嘔吐してましたが臨月吐き気とかはなかったです😳
よく体力つけるために陣痛始まっても食べれるならご飯食べるべき!って聞きますが私は嘔吐して体力消耗したのかなりキツかったので2人目は陣痛中は絶食で挑んだら吐かず気持ち悪くなることもなく体力温存出来ました💕飲み物もお茶のみにしてました🙆‍♀️

もう少ししたら赤ちゃんおりてきて胃があくので吐き気治まるかもです💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みで嘔吐することなんてあるんですね😵
    私もそれ今日の助産師妊婦健診で言われました!!陣痛中必ずお休みあるからそこでしっかり口からご飯取って、休んでと。
    体力温存するためにもほんと人それぞれになりそうですね、、

だんだん降りてきて、前に比べて余裕がでてきたのに、ここにきて吐き気ともう参ってます🥲🥲

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が4人産んでて私の時陣痛中ご飯食べて嘔吐したって言ってたから食べたくないです!って言ったのに無理やり口に入れられて食べさせられてそこからもうずっと吐き続ける感じでした😔
    食べなければ良かったと未だに思ってます😔

体感なんですけど私は3人とも上がったり下がったりしてるというか赤ちゃんの居場所なのか胃がすごい押されてる日と空いてる日がありました😳
    押されてる日もお腹は空くけど食べると何となく気持ち悪いなーそして苦しいなーってなるのでお茶とか水で極力過ごしてます😔

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理やりとは、、ひどすぎです😭
    でも確かに今日の話的に、体力をつけるためにも意地でも食べてねって感じだったので不安です🥲

そうなんですね😵
    気持ち悪いと思ったら、水とかお茶で私も過ごそうかなと思います💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも初期に重度妊娠悪阻だった事もあり、中期後期に入ってもずっと吐き気続いてました😅臨月に入ってからも全然吐き気あり何回か吐いてます😭
悪阻の中でも本当に嫌ですよね、、、
私の場合はですけど気を紛らわせるのが1番です!
少しの吐き気だったらなにか集中しているとやっぱり気づきにくいです🥹
難しいかもしれませんがゲームをしたり趣味をしたりなにか没頭出来ることをするといいと思います!
あとは空腹をなるべく避けるですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    初期からなんて、、本当に辛いですよね🥲
    この妊娠期間中、吐き気が1番つらくて😭
    やはりそうですよね😭
    中期の頃、少しおさまったタイミングで風浴びたりできるだけ親が休みの日は実家帰って話したりとかしてたのですが、体がいうこときかない時も多く、、
    ゲームとかやりまくろうかなと思います!笑

• 11月1日
みう

37w入る前から毎日吐き気に悩まされてました!!
切迫で入院していたので食後すぐに横にならなきゃいけないのが本当に無理で泣きながら看護師さんに説明して少しだけ座ってていいよーって許可もらって座るようにしたりしましたが、、、、
どうやっても気持ち悪かったです😭

私、嘔吐恐怖症なので(クリニック通ってます)つわりも嘔吐することは出来なくて辛かったですが
出産時も空えずきしても意地でも吐かなかったです!出せなかった!!

ご飯はがっつり食べちゃってたのでそれも良くなかったのかも、、、、

毎日が憂鬱だと思いますが気負わず、、、、頑張りすぎずです😭✊🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当にもう吐き気辛すぎますよね😭😭
    私も意地でも吐きたくなくて、
    今までも吐く事が記憶上なさすぎて怖くて、、

やはり、ご飯は少しづつの方が良さそうですね😭

• 11月1日
  • みう

みう

めちゃくちゃ分かります本当!!吐いたら楽になるよーってよーく言われてたけどそれが出来ないから悩んでるんだよー💢💧みたいな😂

陣痛中は軽ーくがおすすめです☺️ウィダーとかお菓子とかをちょくちょく✊🏼

赤さんに会えるの楽しみですね☺️
    残りのマタニティライフ楽しんでください😌

• 11月1日