※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

3人目の出産後、忙しくて食事が不規則になり、母乳の出が悪く感じる。混合授乳でミルクを足している。同じ経験の方いますか?

1人目完ミ
2人目完母
3人目混合なのですが、
3人目出産してから、上の子の面倒もあってバタバタしてて、
自分の食事が適当になっているせいか、
母乳の出があまり良くないような気がします。
授乳しても毎回泣かれるので、ミルク足している感じです。
母乳:ミルク=2:8くらいで、混合といってもほぼミルクな感じがしています。

同じような方いますか😭?

コメント

deleted user

同じ感じでした😅
とにかく横になる❗️水分❗️
意識したらだいぶ変わりましたよ😅
なんだかんだ3人いると横になってないので休まらないんだと思います😭
わざとチョコとか食べておっぱい張らせるようにしたりしてました😅

  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    やっぱり休むことも大事ですよね😓
    個人差あると思いますが、チョコ効果ありました🫣?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少あったような……程度ですね😅
    そのうちに効果無くなりましたけど😭
    1人目はチョコ食べて乳腺炎になって大変な思いしたのに😭
    あとは餅米?大福とか食べてました😅

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も今まさにその状態です🥲
5.6時間あいてちょっと張るくらいで胸も退院して2週間目くらいから小さくなりました...
退院してすぐは搾乳しないと張りまくって大変だったのに今は全く搾乳していないです。むしろ搾乳するほど母乳が作られてないです😅😅完ミにしようかと何度も思いますがまだなんとなく踏ん切りがついていません(。・ω・。)