※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達への妊娠報告、誕生日の次の日が予定日で悩んでいます。どう伝えたらいいか相談です。

友達への妊娠報告は皆さんいつしましたか?
元々仲の良い友達にも生まれてから報告しようと思っていたのですが、今月自分の誕生日でご飯に誘われました。
しかし予定日が自分の誕生日の次の日なので、なるべく不要不急の外出は控えたいところなのですが……
妊娠中ということも言っていなかったので、なんと言えばいいのか……この際妊娠中ということを言おう!と思ったのですがなかなか言えないしなんと言えばいいのか悩んでしまって。でもこうして私の誕生日のために空いてる日を聞いてくれているので、予定空いてないとも言えず……
皆さんならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してることを伝えるのであれば
「産まれてから報告しようかとおもってたんだけど実はいま妊娠してるんだ〜」っていいます😌ご飯を断りたいのであれば「もう臨月にはいってて外出先でなにかあったら迷惑かけちゃうから落ち着いたら遊ぼう誘ってくれたのにごめんね、、」っていいます😌

ママリ

実はもうすぐ出産を控えてて臨月に入ってるから1人で外出出来ないんだよね😭生まれてからびっくりさせようと思って、黙っててごめんね〜🥹産後落ち着いたら会いたいな!

とかですかね?😳

マロン

一応安定期はいってから伝えましたよ!
嘘つくのもあれなので中々産まれるまで不安で伝えれなかったけど
今妊娠していてちょうど誕生日の日が予定日なんだだからもしかしたら産まれちゃうかもしれないし会えるかわからないけど
もし産まれてなかったら家の近くとかで会うとかで良ければ会えるよって会うなら言います。
会うのを控えるなら妊娠のことを伝えていつ産まれても可笑しくないから産まれてから落ち着いて赤ちゃんにもあってほしいなって伝えますかね😌