※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日は旦那との結婚記念日です。ですが、今、旦那に離婚したいと言われ…

今日は旦那との結婚記念日です。

ですが、今、旦那に離婚したいと言われています。
付き合っている時から同じ理由で何回も喧嘩して
それを繰り返して
私の機嫌を伺いながら一緒にいるのが疲れたと言われました。
同じ理由で喧嘩するのは
お互い悪いところがあり、それを話し合わずに
時間に任せて解決していたので
今、こうして離婚に向けての話し合いの中で
私はこう思っていた、俺はこう思っていたで
初めてそう思っていたんだと思う部分があります。

私は本当に旦那のことがだいすきで
離れたくなく、9月に浮気されてから
旦那に愛がしっかり伝わるように
自分を変えようと努力していたつもりでした。
でも浮気した本人はどこか私が冷たくしたから
私が俺のことなんか見てないと思ったからと
私のせいでと言いたそうな感じがします。
そのせいか素直に私が重かった、しばりすぎたと
認めたい所ではありますが腑に落ちない部分の方が
多すぎて話し合いも解決したかと思えば
次の日にはやっぱり無理かもしれない。
それを私が無理やり引き留めてるような感じです。

旦那がゆうように、離れた方が良いことは
私が一番わかってます。
旦那のために会社の社長に頭を下げ、浮気され
また浮気され、私のことが好きじゃないと言われ
それでも嫌いになれず大好きで離れたくありません。

4年記念日なんて中途半端な区切りで
盛大にお祝いする年でもないかもしれません。
でもこれが最後の記念日になるかもしれないと思ったら
何か旦那のために、旦那が喜ぶことをしてあげたいと
私の押し付けですがプレゼントを買いました。

私が逆の立場だったら、絶対受け取りたくありません。
離婚しないよね?って言われてる気がして
余計に重荷になると思います。

でも最後になるかもしれない記念日くらい
私の気持ちを旦那に伝えたいです。

コメント

ゆー

付き合ってる時から同じ理由でケンカを繰り返してるんなら、夫婦間は進展してないし、そりゃ旦那さんも浮気するよって思ってしまいました😭

片方が大好きな片想いって辛いだけですし、旦那さんも辛いと思います。


そしてプレゼントも私が旦那さんなら余計に重いと感じるし、やめたほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは自分でもわかっていて
    自分の悪いところを棚に上げて
    浮気なんて許せない!って
    なってたのも結局私の押し付けなんです。

    ただ、旦那さんのことが好きで一緒になったのだから
    旦那さんにうざいと思われようが
    重いと思われようが
    この記念日が最後になるのなら
    大切な日にしたいと思ってしまいます。

    他の方からすると重い、やめた方がいいよと言われるのも
    承知の上です。
    私が後悔したくないので
    最後の悪あがきなので暖かく見守っていただけたらと思います。

    • 11月1日
maa

どんなに夫婦仲が悪くとも、不貞した側からの離婚は認められませんよ。
同じ事で喧嘩との事ですが、どっちもどっちじゃないですか?
問題を先送りにしてたのはママリさんだけじゃないと思います、どっちが悪いとかはなく、浮気した方が悪いと私は思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですか?
    私が離婚に納得しなければ
    この状況でも離婚はできないですか?

    浮気して、他の女性のことが
    好きになった
    それにプラスして今までの積み重ねで
    辛かったと言われ
    旦那の言いたいこともわかりますが
    私の中ではその女性のところに行きたいが為の言い方なのでは?と思ってしまいます。

    話し合いをすれば私の怒る理由も
    旦那の小さな嘘の理由もわかるのでは?と思うので
    手遅れなのは分かっていますが
    離婚したところでなんの解決もしておらず円満離婚はできない気がします。

    • 11月1日
  • maa

    maa

    不貞した方が悪いですよ、不貞したのをママリさんのせいにしてるじゃないですか...
    夫婦仲が悪くとも、それは夫婦で改善していくべきです。

    余談ですが、私の両親は30年くらい前に父が浮気相手に本気になって買ったばかりの家をあげるから離婚してくれと言ったそうですが、母はしません!の一択で、今は普通に夫婦してますよ〜

    不倫相手に行きたいが為、私もそんな気がします。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心強いコメントありがとうございます。
    しっかり夫婦で話し合って一つでも多く改善していけるように
    したいです。

    私もめげずに納得できるまで
    一緒にいる覚悟でいたいと思います。

    • 11月1日
  • maa

    maa

    頑張って話し合いして、それでも最終的に無理なら両方から慰謝料とっちゃいましょうよ。
    証拠必要なら、話し合いを録音しとくといいですよ。

    不貞の原因がママリさん、なんて酷いです。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    いくら夫婦関係が悪かったとは言え
    それを理由に浮気していいかと言われたら
    絶対に違うと思います。

    証拠もしっかり残して
    大好きな人ではあるけれど
    最後は自分のしたことにけじめを
    つけてもらえるように頑張ります。

    • 11月1日
  • maa

    maa

    そうですよ、一方的に悪いのは、浮気、モラハラ、DV、等があると思います。
    夫婦の問題に向き合わず不倫?何だそれ?ですよ。
    心を強く持って下さい、お子様の為にも、頑張って下さい!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    強くいようと思えました。
    本当にありがとうございます。

    • 11月1日
  • maa

    maa

    自分が悪いと、思いすぎないで下さいね!
    どんな理由があれ、浮気された、そんなの悲しすぎます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただ私にも非があったのは事実なので
    夫婦生活を立て直すためにも
    自分のできる限りのことは努力していこうと思います。

    • 11月2日
  • maa

    maa

    そう思える事は素敵な事です。
    話し合いは大切です、喧嘩ではなく とにかく冷静に感情的にならず話し合う機会を作ってみてはどうでしょうか?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷静に話し始めても
    次第にヒートアップしていつも喧嘩になってしまうんです…
    第三者にいてもらって話さないと
    キリがないんだと思います😭

    • 11月2日
ママ

物に罪はないので欲しいと思えば貰ってくれると思います。
後悔のないよう自分の気持ちをキチンと伝えるのも大切です。
でもその状況、お子さんがいることなどよく考えたほうがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供に気を遣わせているのも自分で分かっています。
    心にケリをつけないとと思っています。
    ケリをつけるためにも
    この記念日を最後にどうするべきなのか
    向き合っていきたいと思っています。

    私の最後の悪あがきなので
    暖かく見守っていただけたらと思います。

    • 11月1日
まる

何回も同じ事繰り返してるなら
旦那さんの離婚したい気持ちがわかります。

なぜ何度も同じこと繰り返すんでしょうか?

そんだけ同じ事繰り返してるならこれから先ももずっと同じ事の繰り返しだと思います😱

離婚したい、好きじゃないと言われてるのに結婚記念日を盛大にお祝いしてプレゼントまで、、って流石に重たすぎかと😭

さらに嫌がられそうですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も理由なく怒ってるわけではなく、旦那の小さな嘘で
    友達と遊ぶといいながら女性と会っていたり
    その不安で旦那の1人の時間を作るのが怖くなりリフレッシュの時間を作らないことによって
    起きてきた喧嘩なんです。

    私に全ての原因があり、離婚したいと言われるならここまで
    引き留めないと思います。
    でも私の旦那に対する許容範囲を広げることで解決するのでは?と思ってしまいます。

    重いなんて承知の上で私が一番分かってます。
    好きな人と迎える最後の記念日かも
    しれないんです。
    それを後悔しないようにお祝いしたいだけなんです。

    私も気持ちを切り替えないとと
    思っています。
    私の最後の悪あがきなので
    暖かく見守っていただけたらと思います。

    • 11月1日
🌷

喧嘩の理由はママリさんだけが悪いわけでは無いんですよね?
正直浮気をした方が悪いのに何でママリさんが努力をしないといけないのか分かりません。
プレゼントは今は渡さず落ち着いてからの方がいいと思いますが、どうしても今渡したい!って思うならモヤモヤしたままより渡してしまった方が良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だけが悪いわけではないと思っています。
    私の許容範囲が狭かったのかななんて
    思ったりして私ができることさえも
    旦那に任せていたり、ガミガミ言いすぎて愛想尽かされたのであれば
    私が努力しようと思いました。

    夫婦仲が良好な時から
    誕生日プレゼントも誕生日当日まで我慢ができず一ヶ月も
    早く渡してしまう私なので
    今回も渡したくて仕方ありません。
    ですが、押し付けて渡して
    微妙な反応されるより
    落ち着いてから渡して喜んでもらえた方が
    嬉しいのでもうすこし我慢してみます。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

喧嘩なので悪いのはお互いですからママリさんがそんなに悪いって言われるのも納得が行かないですね🥲

さらにどんな理由があろうとも不貞行為をしたほうが悪いですしそれは立派な違法です!
旦那さんの方から離婚したいとゆうことは離婚後に付き合いたい女でもいるかと思います

後悔のないよう渡したいと思うなら渡したらいいと思います🥺!
受け取るか受け取らないかは旦那さん次第ですがママリさんの気持ちがムダになるということはないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    実際に私の親に離婚した後に
    別の女と一緒になりたい訳ではないとはっきり言っていた次の日に
    女の家にいたので
    もうそこに関しては、別の女と一緒になってヘラヘラと暮らされるのが悔しい部分でもあります。

    私が渡したい!と思ったので渡してみました。
    プレゼントも受け取ってくれて
    ありがとうと言って貰えたので
    気持ちはスッキリしてます。
    ありがとうございます!

    • 11月2日
こもも

初めまして、長くなります💦昔9年付き合った彼氏に同じような理由で浮気されました💦
うちも相手から別れてたいと言われてから、初めて色々話をしました。私の仕事が忙しく、会いたい時に会えない、話したい時に電話な出ないが浮気した理由だと言ってました😅
それから2年自分を変えようと彼氏にあわせて頑張りましたが、結局他の女の所に行きました。
かなり泣いたしかなり引きずりましたが、今はいいたいことを言い合える人と出会えて楽しく暮らしてます。
再構築できたら素敵かもですが、自分をせめて自分を押し殺して生活するのは結構しんどいと思っちゃいました😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貴重なご意見ありがとうございます。
    私もこれで一緒にいれたとしても
    直らないんだろうなとは覚悟してるんです。
    覚悟してるんですがいざその場面がまた訪れると私も泣いて引きずるとおもいます。
    それが怖くてこれからどうしたら良いのかわからない反面、
    娘のために、娘が一番大事だと
    思っていてくれるのであれば
    それでいいやと思ってしまう部分もあり自分の中でもひたすら
    答えがあっち行ったりこっち行ったりです…

    • 11月5日
  • こもも

    こもも

    お子さんがいる事で、2人だけの問題ではなくなるので難しいですよね💦
    離婚するにしても、感情を取るか生活の安定を取るか…。
    知り合いに10年不倫されて慰謝料に家と多少のお金を渡されてて離婚された人がいます。
    きっかけは子供の成人でした。
    不倫したがわは、新しい生活を楽しんで、不倫された側は50歳で子供も家をでて家に1人。
    不倫を繰り返す人と一生やって行くにはかなりの覚悟か諦めが必要になりそうですね😱
    子供はいつか巣立ちますし、お子さんもママが幸せに暮らしてくれた方が嬉しいのではないでしょうか?
    今は気持ちがぐちゃぐちゃでしんどいとは思いますが、どうかご自分を大切にしてあげてください😊✨

    • 11月6日