※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
子育て・グッズ

ご飯作りが苦手で、子供は野菜嫌い。簡単で栄養満点の献立教えてください。

おはようございます😊

私はご飯作るのが苦手で、ワンオペでも簡単で栄養満点のご飯何かありますか??🍴🍱🍲

うちの子は野菜嫌いで。全く食べてくれません。

皆さんのオススメの献立教えてください🥲

コメント

いちご煮

細かく刻んでもダメですかね🥲
私も料理苦手で子供達の偏食があるので基本同じメニューばかりです😅
ピーマン、にんじん、玉ねぎ、ウインナーでケチャップライスをよく作ります☺️
野菜はめちゃくちゃ細かく刻みます🙆‍♀️
ご飯も野菜も食べれるので重宝してます✨
それにたまごスープ作れば完璧!って思ってます🤣

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

お返事ありがとうございます😊
    ケチャップライス作ってみます🥰

• 11月1日
ちゅーん

下の子が野菜苦手で、ミートソース(我が家は合い挽き、マッシュルーム、たまねぎ、にんじん、小松菜かケール&有機トマトペースト、オーガニック野菜ブイヨン)を作って冷凍しといてそれのアレンジメニューとか多いです!

タコライス風、ミートソースパスタ、マカロニグラタン、小さく切った春巻きの皮で包んで焼く、などしてます😆

あとはサジーと野菜ジュース(1日分の野菜かオーガニックストレート果汁100%)に頼ってます😂