※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

腹がたったので愚痴らせてください😭義母と同居現在、義母の姉(夫からす…

腹がたったので愚痴らせてください😭


義母と同居
現在、義母の姉(夫からすると叔母)が独身なのですが
体調を崩して我が家に来て同居?のようになっています。
といっても、在宅で仕事はでき通院のみなので
介護というほどではありませんが…。

夫・義母は朝から晩まで仕事大好き人間
私は家事育児の合間に
在宅ワークと義母の会社の事務をしています。

主な家事、叔母の通院の送り迎えは私がしています。

叔母が来てからというもの、ストレスがすごくて
なぜかというとチクチク嫌味がすごいタイプなんです。
そのくせ家事は何ひとつしてくれません…。
〇〇の〇〇さんはこう育児してる、家事してる。
と知り合いと比べてきたり、
育児本を買ってきてこうしたらいい、賢い子に育つ、
子どもに食べさせるものは良いものじゃないと
バカになる、農薬がどうだ、
子どもが痩せ体型なのも、もっと食べさせろなど…

元々性格に癖がある人だと分かっていましたし
聞いてもいましたが、笑顔で流すのもストレスで😇😇
(実際、私は帯状疱疹も発症し、なかなか落ちなかった体重も4キロ痩せれました…)

そして今朝、子どもたちもまだ小さいので
園に連れていくまで毎日バタバタなんですよね…💦
はやくー!急いでー!って急かしたくなくても
つい怒ってしまうし、もー!!ってなってしまうんです。
(夫はその間幸せそうに爆睡していました)
義母も準備がてら手伝ってくれていたのですが
叔母が来て、一言
毎朝毎朝怒ってるわねえ。余裕があったらね、怒らなくても許せるようになるのよ(^^)
品って年齢重ねると大事だからね〜。
そもそも、怒る気持ちもわかるけど、怒るという行為は品がないのよ!!

😇😇😇😇
は????黙れ。と思い無視してしまいました(笑)
義母もさすがに、子どもがおったら
そんな話の問題じゃないのよ、、とフォローしてくれてました。😂
そもそも、子育てもろくにせずに寝てる夫に一言言え😇😇😇って話ですよ…。


義母とは円満な同居できているつもりでしたが
ここにきて同居ストレス半端ないです…。


愚痴すいません( T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりと義母と主人に伝えます。
通院の送迎だけでいいなら、自宅へ戻ってもらいたいです。
言わないと誰にもわかってもらえないですよ。

 sistar_mama

旦那さんや義母に話します。
そもそもなんで同居することになったんですか?
通院の送迎ならタクシーや公共交通機関もあるのにわざわざ同居する必要性がわからないです。
家事育児と負担があるなか義叔母の面倒までってあり得ないと思います

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーー😱😱😱
何そのオバさん頭おかしい🤣🤣
毎日お疲れ様です!!!🙇‍♀️

それは嫌すぎますね😭
叔母さんが邪魔すぎて
ダイエット成功は羨ましいですが、そんなストレスで痩せたく無いですよね🤣🤣
ガツンと言いたいですね😅😅