※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。メリーズのサイズMが合わず、ムーニーは良い感じ。他にオススメのオムツがあれば教えてください。

【オムツ迷子中🫠】
現在、テープタイプとパンツタイプを併用しています❗️
お出かけや寝るときはパンツにしています✨
テープはメリーズ、パンツはパンパースはだいちです🫥
Sサイズのときからメリーズ使っているんですが、
Mサイズはなんだかしっくりこない…
サイズが小さい気がして、イマイチです💦
インスタなどで調べるとメリーズの人気が高くて、
なんで!?って感じです!今まで使っていますが(笑)

いつも楽天でオムツ買っているので、
次のマラソンで追加を買おうとしているのですが、
テープはメリーズやめてみようかな〜と❗️
ムーニーを買ってみたんですが、
今のところいい感じです!
パンツタイプのメリーズも買ってみたんですけど、
やっぱり小さくない!?っていうのが正直なところで…

人気のメリーズですが、しっくり来なかった方いますか?
値段は気にせず、
履かせた感じでイマイチだったとかありますか?
またメリーズ以外のオススメ教えてください💓
(テープでもパンツでもOKです👍🏻)

※うちの娘はお腹も太ももも、
細くもなく太すぎることもなくという感じです👶🏻

コメント

分かります!メリーズ小さめですよね💦
確かに肌触りとか高いなりにいいと思いますが、どうせ捨てるものだしと思って安いマミーポコ使ってます。
ガードもしっかりしてるし、うちは割とムチムチしてるのでサイズ感も良かったです。
お子さんに合えばオムツはなんでもいいと思います👍

• mime👶🏻

mime👶🏻

よかった!!小さめですよね!!
    メリーズの肌触りはほんといいんですけどね😅
    マミーポコもいいんですね!試したことないので、また買ってみます❗️

• 11月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

娘のときに一度だけメリーズのテープを買いましたが、テープがついている腰回りの部分が伸びないというか、伸縮性がなくて上手くぴたっと止められなくてなんかすごく嫌だったのでそれ以来1回も買ってません😂笑
息子もサンプルだけもらって本品は買いませんでした◎でもメリーズのファーストプレミアムは、高いオムツのラインナップの中でも群を抜いてふわふわだったと思いました😳✨

ほんとにネットだと人気ですよね…!質が良い割に安売りもしてくれるっていうのもあると思います!ドラッグストアでも税抜きで1000円切ったりしますし、楽天やAmazonもメリーズは安売りだったりポイントバックがと大きいです!でもムーニーはそういうのがほぼないんですよね😭それでも我が家はムーニーです🥰♡

今はパンツですが、最近の値上げ&枚数削減がひどいので泣く泣くムーニーではなくグーンの旧品を買いだめしてきたんですが…小さめです💦グーンプラスも小さめでした🥲というか伸びがめちゃくちゃ悪いです(笑)
やっぱりムーニーは腰周りもふわふわだし、よく伸びるしフィットします🙌💕

• mime👶🏻

mime👶🏻

まさにそれです!!めっちゃスッキリしました!!!
    腰回りの伸縮性!!
    テープ止めたときになんだかな〜って思っていたので、絶対それです❗️❗️❗️
    ファーストプレミアムのふわふわ感はすごいですよね✨
    いっときプレミアム使ってたんですが、結局メリーズなんで違和感あって💦

うちもしばらくはムーニーにしようと思います!楽天ならちょっとはポイントになるので(笑)
    グーンは試したことないんですが、サンプルもらってるので履かせてみます!

• 11月2日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わー😂!!!わかりますか!?笑
    娘のとき産院でもらったのが高い方のパンパースだったんですけど、Sになったタイミングで人気だしと思ってメリーズにしたら…伸びないからすごく気持ち悪くて😭!パンパースとか他のおむつはそこの部分がグッと伸びてくれるから自分の好きな締め具合で止められるのに、メリーズは伸びないからいつまでもブカブカしてるっていうか…とにかく変な感じしますよね😂💦

グーンが小さめ、ムーニーは少し大きめというのを上手く使って、グーンのM→Lじゃなくて、グーンM→ムーニーM→グーンLみたいな感じで間にムーニーを挟んでなるべく枚数が多めのMを使うって方もいるみたいです🙌✨

でも足回りのギャザーもムーニーの方がしっかりしてるし、わたしも今のグーンが使い終わったらまたムーニーに戻ります🥲💕
    マラソンとかしてるときに楽天で買うか、アカチャンホンポのムーニーだとムーニーポイント(貯めておもちゃとかと交換できるやつです✨)が2倍なので後々お得なのかなあとも思います🙆‍♀💓

• 11月2日
  • mime👶🏻

mime👶🏻

めっちゃ分かります!!伸縮性ないから自分の思うようにならないのが微妙に苦痛だったんですね(笑)
    パンパースのポイントもけっこう貯まってるので、ムーニーとパンパースの両刀でいこうかな🎵

グーンの賢い使い方、勉強になりました!お試しがいい感じなら次のサイズアップのときに活用するのもアリですね👍🏻✨

アカチャンホンポが近くにないのでなかなかポイント集められないんですが、楽天で頑張ります😂😂

ありがとうございました❤️❤️❤️

• 11月2日
いちご煮

上の子たちの時、うんちがゆるい時はムーニー(ゆるうんちポケット)で、子供が大きくなって硬くなってきたらメリーズにしてました😊
今長女はムーニーで、寝る時はテープでそれ以外をパンツにしてます🙆‍♀️

上の子の時に最後メリーズ使ってたから長女にSサイズのメリーズを買ったらうんちが漏れて合わなかったので上記の感じに定着しました😄

• mime👶🏻

mime👶🏻

ゆるうんち終わったらムーニーじゃない方がよかったんですかね?
    うんち漏れはないんですけど、なぜかしっくりこず…
    ありがとうございました💓

• 11月2日