※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園選びで迷ってます🥲①こども園です。家から車で5分の距離の幼稚園を…

幼稚園選びで迷ってます🥲

①こども園です。

家から車で5分の距離の幼稚園を候補に入れていますが、
5〜8月毎週土曜日に、草むしりがあるという噂を聞いて
躊躇しています💧

完全給食で、幼稚園で入ったとしても働きたくなった場合には相談すれば保育園児として扱って下さったりもするみたいです。

②こちらもこども園です。

家から車で20分程かかります。園庭が広く山に繋がっていて、遊具も沢山あり子どもは凄い身体を使ったり楽しいのかなと思います。

しかし、もし働こうと思っても余程のことがない限りは
保育園児には移行はしない方針みたいです。

乾布摩擦や、女の子も上半身裸になって太鼓を叩いたりするみたいです。


この二つの園だったらどちらにしますか?

どちらも悩むポイントがあり難しいです😨

コメント

ままり

再来年度に入園予定ですがわたしも今から悩んでます💦悩みますよね!
わたしなら環境は②の方がいいけど、お家から近くて同じ小学校に行く子が多そうな①を選ぶかなぁと思いました!
パートとかのお仕事だったら②でも?と思いますが①の方が融通もききそうですし☺︎