※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

アメリカの義理実家でのストレスが大きく、自信を失った女性がいます。家族は優しくも、友人との交流や子育てでの苦労があり、次回の帰省が心配です。

愚痴を吐かせてもらっていいでしょうか。

私はアメリカ人の夫がいて、先週まで3週間ほど夫の実家に帰省してました。
コロナのこともあり夫は久々の企画、娘を合わせるのも初めてでした。
私は夫との会話は日本語でしており、英語は簡単な日常会話程度ならできますが
人の輪に入っていくのがとても苦手で
日本でも心を許した人以外と複数人で会うのが本当にストレスなので避けています。
近年その感覚が酷くなってきていて、何かの疾患なのか心配で精神科に行こうかと思うほどです。

そんな私がアメリカの義理実家に3週間、
私の心情は想像しやすいかと思います😭

家族はとても優しくわかりやすく英語を話したりしてくれ、なんとか馴染めるのですが
夫が友人と会いにいく時にもついていかないといけないのがとにかくストレスです。
夫の友人(独身子なし)とご飯に行った時には
スタンディングテーブルしかない、週末のバーみたいなところに連れて行かれて
ここはどう? と。

いやいや😭1歳半の娘おるのにここは無理でしょ
ここ来たいなら私と娘は置いていって、、となりました。
流石に無理ということで移動した先も
ビアガーデンみたいな雰囲気の場所。
中は混んでいたため12.3度くらいしかない気温の中
外の席に。
結局娘が食べられるものもなくスーパーで買い物して帰宅して食事。

次の日も友人の家に遊びに行こうとか、
泊まっていいよと言ってる とか
私の気質も娘を連れていることもガン無視でストレスMax😭

娘の気を引きながらアメリカ人のマシンガントークについていける訳もなく、
興味もなく、笑

借りてきた猫みたいな状態になる自分にも嫌気が差し、
アメリカ訪問で自分のことが嫌いになったし
自信を失いました。

郷に入れば郷に従え、かもしれませんが
あまりにもキツ過ぎて
これからまた年一で帰省するのかと思うと辛いです。

コメント

ちゃむ

最初の1週間だけ過ごしてhitomiさんとお子さんだけ先に帰国しちゃダメですかね😂

そりゃ疲れて当然ですよ💦
配慮もないのに子どもいけないところ連れ回すならもう一緒には行けないって伝えるのはどうでしょう??