※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みに不安を感じている初産婦です。痛みに弱い方の乗り越え方やアドバイスを教えてください。

2日までに産まれなかったら3日に入院で誘発剤になる
初産婦です😭
私は周りから「ほんと痛みに弱いよね!」って言われるくらい
痛みに弱いですWWW腹痛ですら半泣きになります😭

そんな私が子供を産めるのか、耐えられるのか
夜になると不安で仕方ありません😭

痛みに弱い方どうやって乗り越えましたか?
また、アドバイスなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママん

乗り切れなくて17時間でギブアップして腹切ってくれー!と泣いて緊急帝王切開でした😂
子供産まれる喜びより私は痛い辛さの方が強かったので痛いもんは痛い!叫んだって泣いたって痛い!ってことで助産師さんにめちゃくちゃ甘えれば良かったなーと思いました。なので是非我慢せず沢山助けてもらってください!!

はじめてのママリ

私も超〜痛みに弱くて注射も泣いてしまいそうになるほどです😭笑

それなのに回旋異常で35時間かかりましたが、
無事に出産しました😂

助産師さんに「よく下から産んだねー!こんなお産久しぶり!我慢強いね」って言われました😭

陣痛中は、とにかく始まれば終わりがある!!
明日の今頃は解放されてる!!
もうちょっとで会えるぞー!
大昔から女性は出産してきてるから私も大丈夫だと自分に言い聞かせてました(笑)

あとは先生と助産師さんを信じて頑張りました!

安産になりますように💕
応援してます☺️頑張ってください✨✨

ゆめ

陣痛中、このまま死にたいしか考えてませんでした😅😅
でも出てくるまでこの痛みに耐えるしかないって思ってひたすら耐えてました。もう痛すぎて正直アドバイスとかないです🤣🤣はよ子宮口全開になれってひたすら祈ってました😅😅
私も痛いの無理なので2人目の出産ですら、もう無理と連発してました😅😅

maimai

陣痛ソフソロジー?の動画をYouTubeで見て実施しました
嘘かと思いますがいきんでいいよって言われるまでほぼ痛みが無くすんなり生まれてきました
Σ(๑º ロ º๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですか!それは!😳WW

• 10月31日
  • maimai

maimai

なんか陣痛来た時の痛みの逃し方の呼吸法みたいなやつです爆笑😂😂
    痛い!スーハースーハー(∩ -᷄ ᴗ -᷅ )∩スゥ…(⊃ -᷄ ᴗ -᷅ )⊃ハーみたいな感じのがあるんです爆笑😂😂
    少しアホらしくなるんですが痛みは断然無かったです😭
    でも、産んだ瞬間にそれ思い出してあまりにマヌケな自分想像したら爆笑してしまい
    助産師さんが急に笑い出した私に大丈夫!?って心配されました(-∀-`; )

• 10月31日
もうふ

陣痛が痛すぎて
死にたい、死んだほうがマシ、殺してお腹の子だけ取り出してくれ
と言っていた(喚いてたかもしれない)のですが、スルーされ続けて耐えて産むしか出来ませんでした😂
乗り越えるというより、なすすべなく産んだって感じです😅

どうにかなりますし、命にかかわるとかなら医師がなんとかしてくれますよ😆

はじめてのママリ🔰

私も下痢になっただけで、これもう死ぬわ。って本気で思うくらいには痛みに弱くて出産が怖すぎました!毎日ずっと安産について調べてました🤣
が、私は耐えれる種類の痛みでした!ちなみに下痢は耐えれない種類の痛みです🤣w
痛いのも1分も続かないし、その中でも波があって本気で痛いのは数秒だったので、時計みてあと何秒だけ!とか数えてたら気持ち的に楽で耐えれました。痛くない時間の方が長いから大丈夫です❤️
あとは呼吸法練習しといたのがめちゃくちゃ効きました!

3ママファイティン☺︎

ソフロロジーの呼吸法を動画などで妊娠中観ていて、ひたすら呼吸に集中してました!陣痛は10分間隔〜段々短くなるんですが、実際の痛い時間は確か1分弱か前後とかだと聞いていたので、どれだけ痛くても痛みのピークが何時間も続いて出産するわけじゃない!!ともはや自己暗示をかけてました。最後の方は体力の限界と寝れてなかったのもあり、痛い陣痛後はほぼ失神状態でまた痛みがくるの繰り返しでコレも自己防衛らしいですね。人間てすごい✨とにかく母子共に無事でありますよう🍀