※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
家族・旦那

旦那の愚痴です。不快に思われる方はみないでください。批判もいらない…

旦那の愚痴です。
不快に思われる方はみないでください。
批判もいらないです。

旦那へのストレスが半端なさすぎる。毎日喧嘩で子供にも感情が伝わってギャン泣きするしその声を聞いてお互いまた苛々して…。悪循環。このストレスをどこで発散すればいいん。
思っとる事聞いても言わん、態度と口調に出す、自分の事で苛々しとったら喧嘩口調で話される、優柔不断で決断力がない、言っとる事矛盾しとる、話がコロコロ変わる、頼りがいが全くない。
思っとる事言ってくれんとわからんけ言って!態度に出されたら喧嘩になる。って言っても直らん。
うちはどうしたらいいん。何がしたいかもわからん。何を考えとるかもわからん。喧嘩ばっかで毎日楽しくない。これは旦那も思っとると思うけど。
とりあえず、いつまで派遣で働く気なんかな。
正社員に上がれるかもって話もなくなったらしいし。
家族3人で月十数万でやっていけるわけがない。
夜22:00〜翌6:00までコンビニのバイトしようかと思って相談して面接入れたけど今更また「働かんでもいい」とかナメとる。
ついこの間まで働けよーたのどこのどいつな✋
まじで話コロコロ変わりすぎてウザい。
働かんでもいいって言うぐらいなら養える程の額を持って帰ってきて大口叩けや✋
金が無さすぎて、毎月周りにお金借りたり、余裕がないけ子供の服やおもちゃなんかロクに買ってあげれんし、自分の服や化粧品も買えん、そのくせ自分は毎月8000円近くのシャンプーを買う。買い物に行ったら無駄な物買うか〇〇買っといて〜って言われて買わんかったら機嫌悪くなる。前よりはマシにはなったけど自分が稼ぎよる額を考えてほしい✋こっちは自分の物我慢して子供の物や家の物は必要最低限に抑えとるのにそんな使い方されたら楽にもならんわ。
前までは朝自分で起きて仕事行きよったのに結婚してから朝も自分で起きんし、起こさんかったら遅刻しそうになったり遅刻したりして機嫌悪くなる。
里帰りもせず産後すぐのボロボロで寝不足な時も頑張ったし、今は朝〜寝るまでずっとグズる息子を見ながら家事、育児して、旦那帰ってきたら旦那の世話もして息子が最近夜寝るの遅くなって23:00〜24:00にグズるのを寝かしつけて次の日の旦那の作業服やら準備して色々して自分が寝れるのが約1時。旦那は帰ってきて携帯いじって息子が機嫌いい時だけ気が向いたら相手して最近はママっ子が激しくて泣かれたらもう放置かバトンタッチ。息子見よって〜って言っても俺があやしても泣き止まんもん。ってバトンタッチ。

正直もうしんどい。投げ出したい。1週間ぐらい休みたい。

コメント

kiki

怒ってますな!あるある!

とも母ちゃん

RiKaさん、毎日お疲れ様です。
私はもうすぐ3ヶ月になる息子の育児に悪戦苦闘してる新米母さんです。
RiKaさんの悩みに比べたら私の悩みなんて何てことないことなのかもしれませんが…
私の主人も元々無口で何を考えているか分からなくて、自分の思い通りにいかないと物に当たったり手は出さないけれど息子に「ったく!」と舌打ちしながら世話したりする人です。
その光景を見る度に、またか、、とイライラしたり悲しくなり、息子にごめんねと思うんです。
いたたまれず私が代わるよと言っても息子を渡してくれずに、手荒くあやすのを止めません。
いっそのことケンカが出来れば良いのですが私が何か言ったらもっと嫌な空気になるのではないか?と思い我慢してしまうんです。
私はダメダメな人間です。
主人の仕事の都合で帰ってこない日があるので、その度に実家に駆け込んでます。
こんな甘ったれな自分が本当に嫌になります。
私も愚痴をダラダラ書いて申し訳ありません😔

• R.

R.

ともじろーさんも毎日お疲れ様です。。
    私もダメダメですよ、母親としても嫁としても。
    子供の泣き声に苛々しちゃうんですもん……
    甘えれる場所が近くにあるなら甘えたらいいと思います。
    無理に頑張ってても倒れたりしたら元も子もないので😞
    人それぞれ悩みや愚痴はありますよね。小さい大きい関係なく。
    私は苛々したらそう言うの気にせず思った事バーッと言っちゃうので我慢しないとなぁと思ってます😞

• 12月22日