※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

初産で6センチからの出産時間や会陰切開について不安。経験者のアドバイスを求めています。

初マタです!
家でまる2日間なかなか揃わない陣痛に
耐えていまやっと6センチ開いた&破水で
入院してNSTしてます🙋‍♀️‼️

家で叫ぶくらい痛かったんですがやっと
入院できて嬉しくて開いてる今の方が
ものすごい余裕かましてます🤣

初産で6センチくらいからどのくらいで
産まれますかね?💦あと会陰切開って
本当にちゃんと陣痛で気づかないうちに
切ってくれるんでしょうか...🥹
経産婦さんアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

私はかなり時間かかった方なので6cmからは16時間くらいかかりました😭
会陰切開は いた!って感じはありましたが陣痛の痛みの方が痛いし、それで赤ちゃん出やすいなら早く切ってくれ!!!って感じでしたよ🫣

えれ

私は7センチから長くて20時間かかりました🤣切開は切るよ~!って声掛けされてバツン!って感じでしたが陣痛が酷くてそれどころじゃなかったです(笑)

Su💜

6センチからなかなか開かず、促進剤でした😂
会陰切開は、陣痛の波とともに切られたので、痛かはなかったです!なんか切られたなっていう感覚はありました🫢

はじめてのママリ🔰

私も家で7センチまで耐えて、朝入院して、お昼までに生まれるかな~なんて思ってたのにそこから開かなくなって夕方うまれました😅
入院してから8時間です!
自宅とちがってNSTつけたりして自分の楽な姿勢じゃなかったから進み遅かったのかもです~😅
会陰切開の痛みほんとわかんないですよ😃

3児ママ

いつ切られたか全く分かりませんよ\( ・ω・ )/(笑)
1人目の時切られましたが、私全く分からず、見えずでした

1人目の時だけ旦那いたのですが、今切ったよ!え?切ったよ!と報告してました(笑)

ちゃめ

初産では7センチから5時間ぐらいだったと思います!
体感なのでもっと早かったのかも知れません!
会陰切開は1人目の時は全く分かりませんでした!
周りの人の声聞こえてなかったのでいつ切られたかも知りません(笑)
2人目の時は「避けそうなので切りますね〜」ってサクッと切られました。切る前チクッとしたので麻酔してくれたのかも知れません!

まめ

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

先程7時半頃無事に産まれました👶🏻💕
予定日より2週間早かったけど2908gで元気です!
結局、6センチから約10時間かかりました😅‪‪

皆さんの経験談ありがとうございました❤