※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めたらいいですか?1歳5ヶ月から始めることもあるようです。2歳過ぎてからと思っていたけど、もう始めた方がいいでしょうか?

トイトレっていつからですか!?

先日、たまたま行ったお店でおまるをみつけ、
そこに1歳5ヶ月〜と書いてあって
めちゃくちゃびっくりしました💦
なんとなく2歳過ぎてからやるものだと
勝手に思っていました💦
もうトイトレした方がいいんでしょうか😱!?

コメント

子供の成長に合わせてで大丈夫ですよ🤣
うちまだ出来ませんもん🤭笑

ミッフィ

2歳前から初めてわりとすぐトイレでおしっこできましたが途中かトイレを嫌がった時期があり何度か中断して結局完了したのは3歳1ヶ月でした😅なので2人目は2歳半くらいからでもいいかなと思ってます😊

さとぽよ。

息子は2歳過ぎからゆる~く始めましたが結局やる気がなく、3歳で幼稚園入園してからできるようになりました!
間隔が2、3時間あくようになればトイトレ時期のようです😄

4kidsだだんだん

トイトレは本人のやる気が出てからの方がいいらしいので、私はだるいってのもあって全く手つけずだったんですが、2歳になって急に、トイレ自分でするって言ってきて、そこから一発でトイレできるようになりました😂(笑)夜のオムツはまだつけてますが朝起きてすぐからトイレ自分で行けるようになりました👏🏻

♡

息子は幼稚園入るまでおむつで
入ってからトイトレしました!
2週間ほどで出来るようになりましたよ☺️

いつかトイレでするので焦らずでいいと思います🥺

まゆ

1歳5ヶ月頃から使えますよってだけで、急がなくていいと思いますよ!
2歳どころか上の子は3歳になってからやりました😄
下の子もまだやるつもりありません😂