※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ0819
妊娠・出産

現在11wの妊婦です。悪阻は軽かったが、昨日から夜に吐き気があります。6wから気持ち悪さはあったが、吐かなかった。この時期に悪阻が酷くなることはありますか?

現在11wです。今回の妊娠は悪阻も軽くよかったのですが、昨日あたりから、夜に嘔吐するようになってしまいました。気持ち悪さは6wごろから多少はありましたが、吐くことはなかったです。今も気持ち悪く寝つけません。こんな時期から悪阻が酷くなることもあるのでしょうか?

コメント

asu

私も似たような症状で丁度悩んでいました。

5週半ば〜6週半ば吐き気が酷かったですが吐かず、その後はつわりも軽かったです。

あと数日で10週に入る今になって、嘔吐や吐き気の症状で寝込んでしまい、体調が悪く参ってます😅😅

人それぞれとは言いますが
早い人ではそろそろつわりが緩和される頃なのに、しんどいですよね😅😅

  • ゆづママ0819

    ゆづママ0819

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり人によって、酷くなる時期は違うんですね( ;∀;)
    いつ終わるんだろ?
    辛いですが、お互い頑張りましょう〜〜。

    • 12月22日
  • asu

    asu


    そうみたいですね😂😂
    昨日は、寝る前に上の物にプラスして胃痛も酷くなったので半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)という漢方薬を飲んだら、今日は少し体調良いです☺️

    漢方は産婦人科で処方してもらえるもので
    嘔吐や吐き気等にも効くようなので、
    ゆづままさんもお持ちで無ければ処方してもらうともしかしたら楽になるかもしれません☺️☺️✨

    お互い辛い日々がまだまだ続きますが
    いつか終わると信じ、一緒に乗り切りましょう☺️❤️

    • 12月22日
  • ゆづママ0819

    ゆづママ0819

    そんな漢方あるんですね!私、この前風邪をひいてしまい、葛根湯を処方されましたが飲めなかったんです…。飲めますかねぇ?笑

    • 12月22日
  • asu

    asu


    葛根湯、味が独特ですよね😅

    水分が取れる状態でしたら
    漢方は、ポカリで流すように飲めば、飲みやすいですよ☺️✨

    • 12月22日
  • ゆづママ0819

    ゆづママ0819

    ポカリで飲むといいんですねー☆ありがとうございます♡

    • 12月23日
茶たろー!

私も11w過ぎてからの方が
悪阻が酷くなってます(;_;)(;_;)

妊娠分かってから悪阻はあったものの
耐えられるツラさでしたが
いまは、ダメかも。なんて思う事も😨

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    まだ、未だにあります😭

    • 12月22日
  • ゆづママ0819

    ゆづママ0819

    11wからなんですね。やっぱり人それぞれなんですね( ;∀;)16wには終わると信じて頑張りましょう〜。今、12wなら予定日同じくらいですね⭐️

    • 12月22日
あもこ

私は12週からつわり酷くなって飲み物も吐くようになりました(>_<)6週からつわりはありました!
気持ち悪すぎて眠れない夜もあります😭

  • ゆづママ0819

    ゆづママ0819

    12wからなんですね( ;∀;)
    これからお腹も大きくなるのに、ゲロゲロしたくないですよねー。
    14wでもありますか?

    • 12月22日
  • あもこ

    あもこ

    まだご飯食べるとゲロゲロします(´・ω・`)あとは匂いですぐ……
    私も12週くらいには解放されると思ってたので辛いです😭
    でも赤ちゃんの為!♥頑張りましょう!

    • 12月22日
  • ゆづママ0819

    ゆづママ0819

    赤ちゃんの為ですね!頑張りましょう!!
    クリスマスも正月もあるのに…(T ^ T)

    • 12月22日