※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お仕事

育休復帰後、転職を考えています。コミュニケーション重視の職場で、仕事中は無音で苦痛。給料も低いかわからず、転職したいと思っています。

育休復帰後、転職しようか迷っています🥲

4大卒で、入社1年目です。年収は額面だと260万円(固定残業代や手当含)、手取り17万、ボーナスなしです。

私はコミュニケーションを得意として入社しました。
そのスキルを活かして仲間たちと仕事をして欲しいと、面接時に言われ楽しみにしてました…
社員の方々は良い人なのですが、なんせ仕事中は無音です。社内の人は仕事中何も喋らない人しかいません。

正直苦痛でしかないし、コミュニケーションする場面なんて1つもありませんでした笑笑
みんな仕事を頼む時だけ、たんたんと話します。それ以外は時計がチクタク、パソコンカタカタの音しかありませんし、人の笑い声はほぼ聞いたことありません笑

お給料としては普通より低いのかどうかもわからないので、どうなんでしょうか🥲🥲

転職したくして仕方ないです🫥🫥🫥

コメント

マミー

職種にもよりますが、給料は低い方なのかなという印象です。
ボーナス無しなのがちょっと、いやかなり痛いですね😢
私も新卒で事務職として就職した会社、合わなくて一年で辞めました😂
それから営業職したりとかしましたが、社内の雰囲気もアットホームで自分には合っていて、数年続けられました😊
やっぱりかなりストレスが違いますよ!笑
私も無音の職場は絶対無理です〜😱
色んな会社があるので、転職挑戦してみてください🤗✨

• ぴぺ

ぴぺ

土木系の建設コンサルタントで、専門職です🥲
    毎年昇給があると聞いてたんですが、昇給もありませんでした…ボーナスなしはかなりきついです😭しかも残業もさせてくれなです😭

ここから時短勤務になると保育園もろもろで育休手当もらうよりマイナスになっちゃいそうなので、転職サイト見漁りたいと思います🙌

• 11月1日